検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:834,272 hit

13 ページ13

軽トラは大学に着き、実行委員会のみんなで荷物を降ろした。

倉庫に入れて、後は軽トラを返しに行くのみ。

「Aちゃん、昨日頑張ってくれたから、
今日はもうこれで、上がっていいよ。」

そんなみつ先輩の言葉に喜んでたら、

また、パーカーのフードを掴まれて、軽トラの助手席に押し込められてしまった。

「軽トラを返してからね。」

軽く威圧されて、有無を言わせず連行される。

そしてまた、片道15分の軽トラの旅のはじまり。






「先輩、1人で軽トラ返してこれるじゃないですか。
荷台も何も載ってないし、私、必要ないと思うんですけど。」

そう不満げに訴えたら、

「朝飯おごってやっただろ?
その分、働け!」

そんな悪態をついたあと、

「だって、1人だと寂しいじゃん。」

って、ボソッと。

そういうこと、言わないでよ。

先輩は萌えとdisりを交互に繰り出してくる、悪魔みたいな人だ。









軽トラを無事返却し、電車での帰り道。

直帰できるから、途中の駅で降りることを告げると、

「そう。
じゃあね、お疲れ。」

あっさり手を振られてしまった。

寂しいんじゃなかったっけ?

何?その、そっけなさぶりは。





家に着いて、LINEが届いていることに気付く。

LINEを開くといきなり、今朝の隠し撮り写真が貼り付けられていた。

肘掛にもたれかかって寝てる私の膝枕で寝ている玉森先輩と、

幸せそうな玉森先輩の寝顔のアップ写真。

その後、メッセージが届く。

『今日はお疲れ!
今朝の写真。
この写真をネタに、玉に新しい仕事を押し付けてやったぜ!
この写真をみんなに送られたくなければ看板もやれってねw
玉1人に押し付けてやろうと思ってたのに、Aちゃんまで、巻き添えにしちゃってごめんね!
でも、頑張って!』

なるほど。

だから今朝、あんなに怒ってたんだ。

私の膝の上で寝てたって気付いて、あんなに耳を真っ赤にしてたわけだ。

…可愛いじゃん。

この2枚の写真は、私の携帯の秘密のフォルダにこっそり保存。

辛い時は、この写真を見て頑張れそうな気がする。

それにしても今年の夏、なーんもなかったな。

唯一の思い出は、先輩の運転する車で往復30分のドライブをしたことかな。

ま、軽トラでだけど。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1537人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - さやさん» そうだったんですか!3月27日ですかね。すごい偶然ですねー(*'ω'*) (2016年12月30日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
さや - 主人公の誕生日、本当に私の誕生日と一緒で読んでいてえー!って声に出しちゃいました笑。 (2016年12月28日 11時) (レス) id: d66c22dd39 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - masamiさん» コメントありがとうございます(*'ω'*)そう言っていただけたら、勇気が出ます。また読んでやってくださいねー(*'ω'*) (2016年2月16日 11時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
masami(プロフ) - すっごく面白かったです!最高です! (2016年2月15日 23時) (レス) id: 3e1fab29aa (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - まおさん» 朝から読んでくれてありがとうです(/ω\)私は学生だけど、社会人でもあります。教員免許を取るために、働きながら、今二度目の大学生活なう、なんですwwお恥ずかしい(/ω\) (2015年10月1日 16時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。