検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:834,277 hit

2 ページ2

そして7月になり、委員会の仕事も本格的に忙しくなってきた頃。

玉森先輩と顔を合わす機会が増えてきた。

同じ部署の担当だから、毎日のように放課後に委員会の仕事をしてる。

玉森先輩と仲良くなるにつれ、

先輩の本性がわかってきた。

可愛い顔して、ありえないほどドS。

自分が心を許した相手には、けっこうキツイことも平気で言っちゃったり。

宮田先輩とか、言われまくってるもん。





そのうち、私も言われるようになり、

名前じゃなくて、

「そこのチビ!」

とか、呼ばれるようになってしまった。

確かに背は高くないけど。

あんまりじゃない?

…でも、悪い気がしないのはきっと、玉森先輩だからなんだろう。







委員会の部室で、みんなでお弁当を食べていた時のこと。

玉森先輩は、いつも宮田先輩の隣にいて、

「みやた」

「みやた」

って、いつも呼んでる声がよく聞こえてくるから、つい、

「先輩って、宮田先輩のこと好きなんですね。」

なんて言ったら、

「は?!
あいつが俺のこと、勝手に好きなだけだし!」

とか、子供みたいな返事が返ってきた。

だけどそのうち、

「宮田はなんだかんだで、いつも一緒に居るんだよね。
どんなにキツイこと言っても、ニコニコしながら、俺の言うこと聞いてくれるし。」

って、とろけちゃうような笑顔を見せる。

そっか、先輩は自分を愛してくれて、従順な人が好きなんだなー。

女の子にも、そう?







そして他のこともわかった。

玉森先輩の周りには、常に何人かの女の子がいる、ってこと。

誰と付き合ってるんだか、よくわからない。

玉森先輩がどの子のことを好きなのかも、よくわからない。

委員会がどんなに遅くなっても、部室の外で健気に待ってる子がいたり。

夕方、差し入れを持ってきてくれる子がいたり。

玉森先輩は、アウトドアのサークルにも入ってるから、そっちにも女の子がいたり。

ほんと、わけがわからない。

でも、一つだけ共通してるのは、どの女の子も、モデルみたいに細くて綺麗な女の子ばかり、ってこと。

やっぱり、見た目重視なのかな。







そんな女の子達に優しくしてるのかと思えば、そんな感じじゃなくて。

なんか、ふわふわと、適当に、

あしらってるみたいな、そんな印象。

要するに、愛がないんだ。

愛が。

玉森先輩から、女の子に対しての愛が全く感じられないんだ。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1537人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - さやさん» そうだったんですか!3月27日ですかね。すごい偶然ですねー(*'ω'*) (2016年12月30日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
さや - 主人公の誕生日、本当に私の誕生日と一緒で読んでいてえー!って声に出しちゃいました笑。 (2016年12月28日 11時) (レス) id: d66c22dd39 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - masamiさん» コメントありがとうございます(*'ω'*)そう言っていただけたら、勇気が出ます。また読んでやってくださいねー(*'ω'*) (2016年2月16日 11時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
masami(プロフ) - すっごく面白かったです!最高です! (2016年2月15日 23時) (レス) id: 3e1fab29aa (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - まおさん» 朝から読んでくれてありがとうです(/ω\)私は学生だけど、社会人でもあります。教員免許を取るために、働きながら、今二度目の大学生活なう、なんですwwお恥ずかしい(/ω\) (2015年10月1日 16時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。