検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:316,165 hit

ページ ページ6

「何で俺のことを避けてんのか、聞いてんだけど?」

いつもならあっさり流してくれるくせに、今日の玉は更に私を問い詰めてくる。

…言えるわけないじゃん。

キスされて、勝手に動揺して気まずくなってるだなんて。

「そんなに怒らなくてもいいじゃん」

だから私も逆ギレみたいに、不貞腐れて返してやる。

怒りたいのはこっちだよ。

「別に怒ってないけど?
Aの態度が気に入らないだけ」

私が不貞腐れてるからか、玉も不機嫌から不貞腐れモードに突入してくる。

「怒ってんじゃん」

「怒ってないって言ってんじゃん」

まるで小学生のケンカみたいなやり取りをしたあと、しばらく沈黙が続いた。

こういう時間が、私には息苦しくて困る。

今までは、玉と無言の時間が続いても、気まずさを感じたことなんてなかったのに。

あのキスのせいで、私一人がおかしくなっちゃったんだ。









「キスしたから?」

不意に玉が漏らした言葉で、この部屋は氷点下まで冷え込んだような気がした。

…言っちゃった。

てか、覚えてたんだ?

「どういう意図でキスしたの?」、そう聞きたいのに、答えを聞くのが怖くて声も出せなかった。

「キスしたから意識してるとか?」

ずいぶんハッキリ言うんだね。

でも私は、何も答えない。

「キスされたのが嫌だったから、避けてるってこと?」

そう言った玉の声が少しだけ悲しげに聞こえて、心配になった私は顔を上げる。

すぐに玉と目が合ったけど、すっと逸らされてしまった。








「なんでキスしたか、その意味が知りたかっただけ」

なのに玉は、不貞腐れて答える。

「意味って必要?
それを答えたら、Aはどうするわけ?」

「わかんないよ、でも…」

「でも、何?」

今日の玉は嫌いだ。

いつもより怖い顔をして、私に詰め寄ってくる。

だから玉に近づきたくなかったのに。

いつまでも境界線スレスレのところで、男女の友情ごっこをしていたかったのに。

何で一線を越えてこようとするかな。

またしばらく、私達の間に気まずい沈黙が流れる。

もうやめようよ、こんなの。

元の兄妹みたいな関係に戻ろうよ。







なのにまた、玉は無断で私に仕掛けてきた。

この間より長めの、言い訳なんて出来ないような完璧なキスを。

…最悪だ。

また私は、この先一週間、モヤモヤして眠れなくなってしまう。

眠れない夜のよるたま→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。