検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:316,175 hit

ページ ページ49

45万のシルクのパジャマの着心地は…、それはもう最高だった。

だけど、しっくりこない。

バスルームから出てきた私を見て、玉は満足げだったけど。

そんなことより私は、どうにかして玉より先に寝室に行かなければと、その隙を狙っていたのに。

私より一足先に寝室に入った玉は、あっさりとそのプレゼントを見つけてしまった。

「え?何?
何か入ってんだけど」

と、勝手にごそごそし始めた玉は、シルクのパジャマを取り出してしばらくフリーズしていた。

ああ…、玉の買ってきた45万のパジャマと比べると、そのシルクのパジャマがやけに安っぽく見える。

だけど、いきなり弾けるように笑いだした玉は、

「何?俺ら、同じものをプレゼントに選んでたわけ?」

そう言っては、ベッドの傍らで放心するように突っ立っていた私に向かって、手を伸ばした。







「やっぱ、俺ら思考回路が似てんのかもね
Aも俺に気持ち良く眠ってほしいって思ったから、これを選んだわけじゃん?」

ベッドの上に上がらされた私は、何故か正座をしながら萎れていた。

「玉がくれたものとは、値段が違い過ぎるけどね」

なのに玉は、私の声がまるで聞こえてないかのように、着てた部屋着を脱いでは、そのパジャマに着替えてしまう。

「いいじゃん
すごい、肌触りがいい感じ」

とか言いながら、そのまま灯りを消して、さっさと自分だけシーツの中に潜り込んでしまった。

私の腰を引いて、シーツの中に誘導しながら、

「こんな幸せなクリスマスは初めて」

とか、本当に幸せそうな声で呟くから。

私の卑屈な心は、チクチクと痛みはじめる。

「来年のクリスマスも、Aとプレゼントがカブったりするかもね」

「わかんないよ
来年のクリスマスは、もう一緒にいないかもしれないし」

そんな意地悪なことを言ってみても、玉は簡単に笑い飛ばす。

「いるんじゃない?来年も
なんだかんだで、結局ずっと俺らは一緒にいそう」

「ずっと、ってどれくらい?」

「一生か、その次の人生も一緒にいそうな感じ」

サラリとそんなことを口にしては、玉は小さくあくびをしてから、

「もう寝よ
明日はちゃんと起こして」

そう言い残して、それきりしゃべらなくなってしまった。











私のよるたまは、もう毎週金曜日に私の部屋にやってくることはなくなった。

だけど毎日、私の待つ部屋に帰ってくる。

そして金曜日のよるたまは、私だけの秘密のよるたまになった。








END

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。