検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:316,174 hit

ページ ページ43

仕方なく玉の前に座ったけど、とりあえず文句は言っておく。

「現実逃避なんかしてないよ」

「現実逃避してんじゃん
とりあえず働いてはいるけどさ、先のこと考えてる風には見えないし」

「何が言いたいわけ?」

「ずっと言ってんじゃん
とりあえず仕事が見つかるまでは、部屋を引き払ってここに住めは?って」

「だから、それは嫌なんだって」

「俺の世話になりたくないってこと?」

「対等じゃないのが嫌」

「対等とか、そんなこと言ってる場合じゃなくない?
俺的に、彼女が自滅していく姿を見ていたくないだけなんだけど」

自滅とか言われてしまった私は、本格的に不貞腐れる。

そこまで言わなくてもよくない?

「この3日間、Aがいろいろ家事を手伝ってくれたり、買い物に行ってくれたりしたことで、俺的にはかなり楽だったんだけど」

今度は可愛らしい目をして、懐柔してくる作戦みたいだけど。

私はその手には乗らないから。

「とにかく、今日は帰るね」

それだけ言い切って、玉の顔を見ずにそのまま帰途についた。

正直…、後味は悪い。







だけど、その数週間後、本当に私は部屋を引き払うことになってしまった。

仕事の帰りの雨の夜、駅の階段で足を滑らせて落下した私は、足首を骨折して救急車で搬送され、そのまま緊急手術を受ける事になった!

2週間も入院しているうちに派遣先には切られ、実家の両親は私の部屋を引き払ってしまった。

前々から「実家に戻ってこい」って言われてたのを、ずっと無視してたもんだから、この機に乗じて強引に部屋を解約してしまったわけで。

しかも、それを聞かされたのが退院の日という…。

もちろん怪我したことも入院したことも、玉には連絡していたけど。

…意外と反応が薄かった。

お見舞いに来ることもないし、連絡も途絶えがちになった。

薄情なヤツめ。

でもまあ、玉が特殊な仕事をしていることもわかってるし、簡単にお見舞いに来れないことも理解してたよ。

私が実家に引きこもることになると、今までみたいに玉とは簡単に会えなくなるな。

なんだか、あっけない終わり方だったな。







実家に戻って数日後の昼間、自室のベッドで高校時代に集めてたマンガを読み漁っていたら、

「おつかれー」

という怠そうな声が聞こえてきた。

…は?

何で、玉がここにいるわけ!?

当然のようにベッドの端に腰かけてきた玉は、

「これ、差し入れ」

そう言って、いつものようにコンビニの袋を差し出してきた。

実家とよるたま→←久しぶりのよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。