検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:316,178 hit

ページ ページ5

なんか、おかしいんだ、私は…!

普段は一晩熟睡すれば、大概のことは忘れてしまうのに。

あの日、10時間くらいぶっ続けで眠ってみたけど、

目が覚めた途端に、あの夜の唇の感触がリアルに脳内に蘇ってきて、一人で頭を抱えていた。

その日の深夜にオンラインで玉と会ったけど、

あのキスの話題は一切出ないし、普段通りな玉。

私一人が変にぎこちなくて、その日も、

「眠いから落ちるね」

とかって、早々にオフラインにしてしまった。

玉はきっと、あのキスのことを覚えてないのかもしれない。

それとも、キスなんか玉にとっては挨拶みたいなもんで、いちいち気にしてないか。

だけど…、私にとっては、かなりショッキングな出来事だったんだ。

私は友達とはキスはしないから。






その次の日も玉とチャットで話したけど、やっぱり私一人がぎこちないというか…。

胸がもやもやしてきて、息苦しくなって、どうにかなりそうになる。

気が付いたらその日以降、私は玉を避けるようになってしまった。

玉がオンラインに現れそうな時間帯にはログインしないようになり、たまにくるLINEにも、スタンプか短文で会話が続かないように返したり。

ちょっと…、しばらく玉とは距離を置きたいんだ。

玉には気付かれないように、少しずつ。

どうせ玉は、当分私の部屋には来れないわけだし。








そして今日の金曜日。

珍しく玉からはLINEが来なかった。

少し寂しくもあるけど、私はかなり安堵してたかも。

なのに深夜23時を回った頃、いきなり玉は現れた。

私がお風呂に入ってる間に現れた玉は、無言でいつもの場所に座っていて、

無防備にバスルームから出てきた私を驚かせた。

「何でいんの!?」

そう訊ねた私を、最大級に不機嫌な顔で見上げてきては、無言で隣で座るように指示してくる。

「当分、来れないんじゃなかった?」

恐る恐る隣に座りながら、なるべくさりげなく、そう訊ねてみたけど、玉は何も答えてくれない。

私の方へ半身を向けるように座り直した玉は、

「A、最近避けてない?」

静かに怒ってるような口調で訊ねてきた。

「…何が?」

ここは、とぼけてみる作戦に出てみる。

てか、何で私がここまで気を遣わなきゃいけないわけ?

大体、キスしてきたのは玉の方じゃん。

それについて何も語らないくせに、私が避けたら怒り出すなんて酷くない?

次ページ→←涼しい夜のよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。