検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:316,163 hit

涼しい夜のよるたま ページ4

あの後、玉はすぐに眠り込んでしまい、ベッドに残された私は、瞳孔を開かせたままずっと天井を眺めていた。

私を抱いてたはずの玉の腕はとっくに外されて、

気持ち良さげな寝息をたてて、あどけない寝顔を私に見せつけながら眠っていた。

…なんだ、この展開は。

こんなところで何してんだ?私は。

てか今…、何があった?

キスしたよね?私達。

なのに何で即寝しちゃってんの?

私は全然、眠れないんですけど!?






薄暗い部屋の中、私はずっと天井を眺めていた。

…ちょっと、冷静に整理してみよう。

何で玉は私にキスなんかしたんだろう。

まさか、私のこと好きだとか?

いやいやいや、いつものように私をからかって遊びたいだけだろう。

もしかして、あれはキスじゃなかったとかも考えられるよね?

ある意味、事故みたいな。

だってキスというより、唇が少しだけ触れたくらいの感覚だったし。

それか寝ぼけて、誰かと間違えてキスしちゃったとか。

そんなキスの理由を延々と考えてみるけど、全く結論の出ないまま、朝を迎えることになってしまった。







翌朝、玉はスマホのタイマーであっさり目を覚まし、あどけない目をして、

「おはよ」

気怠そうにそう朝の挨拶をしては、バスルームに消えてしまう。

何?そのいつもと変わらない感じは!?

私は昨晩のキスが衝撃的過ぎて、一睡もできなかったっていうのに!

とりあえず帰ろう。

ここにいたら悶々と考え過ぎて、私の頭はショートして煙でも出してしまうかも。

帰り支度をして鞄を掴んだところで、玉がバスルームから出てきた。

もうすっかり仕事モードの表情になって出てきた玉は、

「もう帰んの?」

とか、すました顔で聞いてくる。

「帰るよ
だって、玉も仕事じゃん」

なのに玉は大胆にも私の前に立ちはだかっては、頬に手を伸ばしてくる。

指で私の頬を一撫でしては、髪を耳にかけながら、

「まだ眠そうな顔してんじゃん
ここで寝てけば?」

とか言っては、満足げに目を細めていた。

…寝られるわけないじゃん!

今の私はすぐに自分の部屋のベッドに潜り込んで、死んだように眠り続けて、昨晩の記憶をかき消さなきゃいけないのに!

「今日は帰る」

私は玉の目をちゃんと見ることもできずに、逃げるように玄関に向かった。

玄関まで見送りに来てくれた玉は、

「A、昨日はありがとう
お陰で、なんか元気出たかも」

とか、らしくない素直なことを言って手を振ってくれた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。