検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:316,156 hit

二十六夜のよるたま ページ26

もう一ヵ月近く、玉には会えていない。

去年の秋頃もドラマで忙しくて、玉はオンラインに現れることも少なくなったけど。

仕事の愚痴や忙しさについては一切私には言わなかった。

今も去年の今頃と同じくらいの忙しさなんだろうけど、

一日数回のLINEのやりとりと電話で、玉はそんな素振りは全く見せてこない。

「何してんの?」

って緩い感じで、今夜も日付が変わった頃に玉から電話がかかってきた。

あ、これは家に帰ってきてる感じかな。

だって声がだいぶ柔らかいから。







「何もしてないよ」

「嘘つき、ゲームとかしてんじゃないの?」

「してないよ、今日は」

本当にしてないんだ。

今日はたまたま仕事中にダラダラと流してたテレビで、不意に玉のCМを見てしまって、そのままフリーズするように画面に見入ってしまったことで、

なんか一日、私はおかしかった。

CМはすぐに終わってしまったのに、私はずっと放心したように画面を見つめていた。

今のは…、本当に私の彼氏?

私はあの人と付き合ってるんだっけ?

私には見せないような目をして、画面の向こうで微笑んでいた玉は、果たして私の知ってる玉なんだろうか。

そんなことを考えてたら、仕事も全然進まなかった。








「玉は?今日も忙しかった?」

「んー…、普通」

玉の言う普通はよくわからない。

だけど玉は辛さや頑張ってるところなんかを、人に見せたがらない。

だから私も、気付かないふりをしておいてあげるね。

僅かな沈黙のあと、

「なんか俺ら、全然会えてなくない?」

玉は息を吐くかのような自然さで、そんなことを言う。

「なんかもう、Aの顔忘れそう」

とか、電話の向こうでくすくすと笑うけど、その言い方に微妙に切ない感じが混ざってるから、

きっと玉は、本気で寂しがってるんだろうな。

「この間テレビ電話したじゃん」

「寝る前に、たまにAのことを考えたりするけど、Aの顔がぼんやりとしか思い出せなくて、なんか微妙に脳が美化して補正してんだよね」

ほらまた、勝手にくすくす笑わないでよ。

玉の笑い声を聞いているだけで、今すぐ会いたくなる。









「なんか、いろいろ忘れそう
Aの周りの空気の感じとか、肌の感触とか、そういうの」

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。