検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:316,157 hit

ページ ページ15

なのに私は一時間後、玉の部屋にいた。

あの後、玉はたった一言で私を呼び寄せた。

「Aの欲しがってたソフト、手に入ったんだけど」

その一言で、私はすぐさま部屋を出てタクシーに乗り込んだわけで。

だってそのソフトは日本未発売で、北米で発売してるものを取り寄せるって話だったから。

「今日はそっちに持って行く元気がないから、Aが取りに来てよ」

そう言われたらもう…、行くしかないわけで。








玄関で出迎えてくれた玉は、勝ち誇ったような笑みを隠しもせずに、

「おつかれー」

そう言っては、私を緩くハグしてきた。

「ゲームは?」

「いきなりそれ?」

「当たり前じゃん、それを受け取りに来たのに」

短いハグを終えてリビングへ。

例のソフトはテーブルの上に、封筒に入ったまま置かれてあった。

勝手に封筒を開けて、2つあったソフトの1つを取り出しては胸に抱きしめる。

日本でこのソフトが売り出されるのは来年の冬なのに、もう手に入れることができたなんて!

ずっと私は、このゲームを心待ちにしてきたから。







「じゃあ帰るね」

そう言い残して玄関に向かおうとしたら、

「もう?」

不満げな玉の声。

「だって、すぐやっちゃうでしょ?このゲーム」

「ここでやればよくない?」

「それだと通信できないよ」

「今日は俺はやらないでおく
Aがやってんのをここで見てるわ」

何?このしおらしい態度は。

ソファーに座ってる玉の隣に座り直して、じっとその顔を凝視してみた。

案の定、その視線に玉が耐えられなくなって、

「…何?」

って口を開くまで。








「玉はそんなに私にここにいてほしい?」

その言葉に、一瞬だけ玉の黒目が揺れたのを見逃さなかった。

なのにすました顔をして、すぐに切り返してくる。

「好きな子には傍にいてほしいもんなんじゃないの?」

「でも、今夜は泊まらないよ」

その言葉に、しばらく睨み合うように見つめ合ったあと、玉は諦めたようにソファーに深くもたれかかった。

「そんなに警戒しなくてもよくない?」

ため息混じりに不貞腐れたような声で、

「金曜日くらい一緒に過ごしたいじゃん
Aの一番好きな曜日なのに」

そう言っては、寂しげに目を伏せる。

私は…、そういう玉にかなり弱い。

そんな私の感情を即座に読み取ったのか、玉はすぐに再起動して私に告げた。

「まあ、簡単には帰さないけどね」

浮気は許さないよるたま→←誘うよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。