検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:316,177 hit

ページ ページ11

玉のため息が聞こえてくる。

それは、呆れたような、途方に暮れたような、それでいて安心したような、そんなため息。

「そんなこと言い出したら、俺も相当怖いんだけど」

「玉の怖いと私の怖いは全然違うよ」

「俺が怖いと思うのは、Aを傷つけたら嫌だなとか
気が利かないから、愛想を尽かされるかもしれないし
嫌われて、もう二度と会えなくなったりするかもしれない
本当はこのまま、友達のままでいた方が楽なんだと思う」

「そう思うなら、友達のままでいようよ」

とうとう私は、正面を見ることも出来なくなって顔を伏せてしまう。

「たぶん玉と付き合ったら私、とんでもないことになるよ
嫌なことも言うだろうし、束縛だってするかもしれない
そういうの、玉は嫌いじゃん」

「うん、嫌かもね」

とか言いながら、玉はくすぐったそうに笑う。








「でも理屈じゃないじゃん
Aとはずっと付き合ってくんだろうなとは思ってたけど、
それって、友達じゃなくてもよくない?って思い始めて、少しずつ頑張ってたんだけど
添い寝とかあっさりさせてくれるくせに、Aは後ずさりしてるし」

…するって、そんなの。

私の知ってるのは幼なじみの生意気で偉そうな玉森裕太だけど、この部屋から一歩出たら彼は、スーパーアイドルの玉森裕太なわけで。

そんな人と付き合ってく自信なんて、私にはない。

「A、さっきから俺、一生懸命口説いてんの、ちゃんと伝わってる?」

そんなことを言いながら、玉の大きな手のひらが私の頭を掴むように乗せられたことで、また私のタガが外れた。

勢いをつけて顔を上げて、じっと玉の顔を見据える。

「だから駄目なんだって、私と付き合ったら
私が恋愛に向いてないの、玉が一番よくわかってんじゃん
私と付き合う人は、みんなダメ人間になってくんだって」

「俺と、Aの元彼とを一緒にする気?」

玉の目の色がサッと変わったのを見て、私はまた視線を落としてしまう。

もう自分でも制御不能なんだって。

「玉のことは好きだけど、付き合うのは嫌だ」

視線を落としたままそう宣言したら、正面から遠慮がちに抱き寄せられた。

腹が立つけど、玉の体温はいつも私にちょうどいい。

「うーん…、じゃあ、少しずつ行っとく?」

「…どういう意味?」

「いきなりじゃなくて、ゆっくり進む感じ」

「ゆっくりって?」

「今夜はキスだけ、みたいな」

「じゃあ次は?」

「次は…、わかんないけど」

わかんないって何!?

彼氏になったよるたま→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (742 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - よーこさん» よーこちゃん…(/ω\)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 和子さん» そんな風に言っていただいてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。これからもゆるゆるな日々が続いていくと思われます♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - lily810さん» こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。クリスマスに無事書き終えることが出来て、感無量です(/ω\) (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - chiiiさん» またまたお返事が遅くなりまして、申し訳ないです。何とか完結いたしました。読んでいてもらえたらうれしいなあ♪ (2021年12月27日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。