検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:339,421 hit

ページ ページ8

玉は意外と押しに弱い。

強気で攻めると、意外に言うことを聞いてくれる。

渋々ながらもSwitchを取りだした玉は、起動を始めるから、

私は強引に、PS4の電源を落とした。

「えー?そっち切っちゃうの?」

「だって集中できないから」

「いやいや、このゲーム、集中してやるやつじゃないし」

って、鼻で笑われても平気。

本当ならね、島の入り口だけ開いて、自分はPS4をやっててもいいわけよ。

でも、玉はそれをしない。

律儀にちゃんと付き合ってくれるのを、私は知ってるから。









無事に玉の島に到着して、まずは島内探検。

自由に歩き回っていたら、何故か玉はスコップを持って後からついてくる。

「ついてこないでよ」

「ちゃんと見張ってないと、Aが何しでかすかわかんないじゃん」

って、酷くない?

とりあえず一周してから、家の中を案内してもらってたら、

「今日、篠田からLINE来た」

玉はいつものように、視線をSwitchに向けたままそんな話をしてくる。

篠田というのは私達の同級生の男子で、玉とはけっこう仲が良かったんじゃないかな。

「彼女がキスマイのコンサートに行きたいって言ってるから、チケットなんとかならない?って」

「東京の?」

「いや、大阪
今あいつ、大阪にいるんだって」

「ふーん」

お互い画面に視線を残したまま、こんな会話を繰り返している金曜日の夜。








「Aは?
チケットいらないの?
くれとか言われたことないんだけど」

「だって玉、嫌がるじゃん」

「行きたいんなら、用意するけど?」

ようやく画面から顔を上げたら、玉も同じようにこちらを見ていた。

「誰が好きなんだっけ?キスマイの中で」

出たよ。

たまに、彼はこんなに聞き方をしてくる。

私に「玉だよ♪」とでも言って欲しいのかな。









「北山くんかな」

「ふーん」

玉は無表情で、視線を画面に戻す。

本当にめんどくさい男だ。

「嘘、本当はね、宮田くんが好き」

そう言ったら玉は、再び顔を上げてきた。

「だって優しいし、一緒にいたら楽しそうだから」

「でも宮田は絶対、Aのことは好みじゃないと思うけどね」

ほんと、ムカつく。

じゃあ聞くなよ。

だけど玉はそんなことを言いながらも、こっそり目の前に私の好きなプリンを静かにスライドさせてくる。

優しいんだか優しくないんだか、よくわからない。

私の知ってる玉森裕太とは、そんな人だ。

自粛中のよるたま→←Mステの後のよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 和子さん» 今夜もなんとか間に合いました。妄想疼いていただいて、ありがとうございますm(__)m (2020年8月14日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
和子(プロフ) - きゃー。妄想止まらない。今夜も来てくれてありがとうございます。 (2020年8月14日 22時) (レス) id: fe8dfc4168 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - りさん» 最近、土日に来ることが多かったですもんねw8月中には復帰したいとは思ってるんですが、頑張ります(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» 先を全く決めてないので、その日の気分で書いちゃうので、変な展開になったら申し訳ないです(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久々に玉ちゃん金曜日にきましたね!!嬉しかったです(^O^)催促ってわけではないのですが、、落花流水と星になんか願わないも本当に好きすぎる作品なのでそちらも更新楽しみにしてます!本当にどの作品にもキュンキュンしてます! (2020年8月8日 3時) (レス) id: 81dcec409d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。