検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:339,412 hit

ページ ページ6

「明日、仕事は何時から?」

それすらも無視してくるから、隣に無造作に伸ばしているその長い足を軽く蹴ってみた。

さすがに憮然とした顔でこちらを向いてきた玉は、

「…言わない」

そう言い残してまた、画面に視線を戻す。

「正直に言いなよ
玉、だいぶ疲れてるよね?」

それすら無視するから、今度はその触り心地のよさそうな耳たぶを、指で引っ張ってみた。

嫌そうな顔をしてこちらを睨みつけてくる割には、その指を振り解いてこないあたりが玉っぽい。

けっこう注文や文句が多くて我儘なヤツだけど、意外に従順でされるがままの部分があったりする。

「明日は昼前から」

耳たぶを摘ままれたままで、今度は素直に答えてくる。









「本当は眠いんじゃないの?」

「眠くないって」

仕方ないから、その指を離してあげるけど。

不貞腐れたように唇をとがらせ気味な玉の横顔は、テレビで見るより幼く見えた。

つけっぱなしのテレビから玉のCMが流れてくる。

「あ、玉だ」

彼はチラリとテレビに目をやると、興味なさそうにまたswitchに視線を戻す。

「あの洗剤、よさげだね」

「そう思うんなら買えよ」

「でもなんか高いじゃん、玉のCMしてる洗剤」

そう言ったら、玉は呆れたように溜息をつくだけ。

それにしてもあのCMでの玉は、美しくて可愛らしい完璧な彼氏で。

今、隣でベッドにもたれて、真剣な目をしてゲームをしている彼とはまるで別人のようだ。

私といる時の玉は、暴言も出るし悪態もつく。

よく笑うし、表情がくるくると変わる。

一体、どっちが本当の玉なんだろう。








隣からその白くて触り心地のよさそうなほっぺに触れてみたら、驚いたように玉は一瞬身を引いた。

だけどそれを無視して、両の指でその両頬を摘まんでみる。

「…何がしたいわけ?」

頬を摘ままれたまま、ちょっと怒ってる玉の声。

「ねえ、どっちが本当?」

「だから、何の話?」

「さっきのテレビに出てた玉と、今目の前にいる玉
どっちが本当の玉?」

玉はその質問に答えない代わりに、私の両頬を摘まんで逆襲を仕掛けてくる。

しかも、けっこう容赦ない強さで。

「A、変な顔になってる」

とか、けらけら笑いながら。







「もういいや、疲れた」

あっさりと指を離してきた玉は、

「ちょっとだけ寝かせて」

そう言って、勝手にベッドに横になってしまった。

「2時間だけ寝るから、起こして」

…って、やっぱりテレビで見る玉は、偽者のような気がする。

Mステの後のよるたま→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 和子さん» 今夜もなんとか間に合いました。妄想疼いていただいて、ありがとうございますm(__)m (2020年8月14日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
和子(プロフ) - きゃー。妄想止まらない。今夜も来てくれてありがとうございます。 (2020年8月14日 22時) (レス) id: fe8dfc4168 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - りさん» 最近、土日に来ることが多かったですもんねw8月中には復帰したいとは思ってるんですが、頑張ります(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» 先を全く決めてないので、その日の気分で書いちゃうので、変な展開になったら申し訳ないです(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久々に玉ちゃん金曜日にきましたね!!嬉しかったです(^O^)催促ってわけではないのですが、、落花流水と星になんか願わないも本当に好きすぎる作品なのでそちらも更新楽しみにしてます!本当にどの作品にもキュンキュンしてます! (2020年8月8日 3時) (レス) id: 81dcec409d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。