検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:339,414 hit

ページ ページ5

「それ、そっくりさんなんじゃないの?」

引きつり笑いでそう言ってみるものの、後輩の勢いはおさまらない。

「なんかね、つばの広い帽子をかぶって、目の下ギリギリまでマスクしてたりするらしいですよ」

逆にそこまで変装してんのに、見つけられてしまう彼のオーラもすごいんだけど。

「玉森くんを見たって人は、何人もいるの?」

「私の聞いた限りでは3人です
コンビニの店員さんと、会社の前の居酒屋の店員さんと、今日会ったクライアントの営業さんです」

…けっこう見られてんじゃん。

郊外だからって油断してたんじゃないの?









今日も玉は、セブンイレブンの袋を提げて我が家を訪れる。

時刻は夜の23時。

ここんとこは仕事が毎日忙しいらしい。

「おつかれー」

とか、全く感情のこもってない声で部屋に入って来た玉は、レジ袋ごと私に突き出してくる。

「なんかコンビニ、今日は何も売ってなかったから、お菓子しか買ってないけど」

私が袋の中身を確認しているうちに、もう彼はswitchを取り出している。

「どこまで進んだ?
俺もう、商店が大きくなったけど」

この負けず嫌いめ。

どう考えても、ズルして日数を進めてるじゃん!

コンビニができる条件は、村に住み始めてから10日以上経たないと無理なんだよ。

だけどそこは、ツッコミを入れないでおく。









「会社で聞いたんだけどね、この辺りに玉森裕太が住んでるって噂になってるらしいよ」

ずっとゲーム画面を凝視してた玉も、さすがにその言葉には素早く反応してきた。

「は?どういうこと?」

「セブンイレブンで見かけたって人が何人もいるんだって」

「絶対に気付かれてない自信があったんだけど
だって俺、気配消してるし」

少なくとも、そんなモードなスタイルの男子はこの辺りにいないから。

きっと服装だけで目立ってる部分もあるんじゃないかな。

まあ、それは言わないでおくけど。

玉は負けず嫌いだから、そんなこと言ったら更に言い返してきそうだから。









「今度からコンビニに寄ってくるのやめたら?」

そうアドバイスしてみても、玉からの返事はない。

5分くらい経ってからようやく、

「やめない
更に気配を消すことを強化するからいい」

とか言いながら、彼はあくびを軽く噛み殺している。

「疲れてるんじゃないの?
今日はもう帰ったら?」

心配してあげてんのに、その言葉も聞こえないふり。

次ページ→←噂になっているよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 和子さん» 今夜もなんとか間に合いました。妄想疼いていただいて、ありがとうございますm(__)m (2020年8月14日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
和子(プロフ) - きゃー。妄想止まらない。今夜も来てくれてありがとうございます。 (2020年8月14日 22時) (レス) id: fe8dfc4168 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - りさん» 最近、土日に来ることが多かったですもんねw8月中には復帰したいとは思ってるんですが、頑張ります(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» 先を全く決めてないので、その日の気分で書いちゃうので、変な展開になったら申し訳ないです(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久々に玉ちゃん金曜日にきましたね!!嬉しかったです(^O^)催促ってわけではないのですが、、落花流水と星になんか願わないも本当に好きすぎる作品なのでそちらも更新楽しみにしてます!本当にどの作品にもキュンキュンしてます! (2020年8月8日 3時) (レス) id: 81dcec409d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。