検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:339,349 hit

ページ ページ37

今日の玉の仕事は、終わり時間がよくわからないらしい。

『勝手に入って待っててくれていいから』

玉はそう言ってたけど、留守の部屋に入るっていうのは抵抗があるわけで。

『21時には戻ってるかも』

っていう玉の言葉を信じて、21時をめざして玉の部屋に到着。

相変わらず、マンションに入って部屋にたどり着くまでに、ものすごく気力を奪われてしまう。

コンシェルジュがいるようなマンションって、本当に存在してるんだ?ってくらいに別世界過ぎて。

恐る恐る合鍵を鍵穴に差し込んで、解錠。

優雅な動きをするドアを開ければ、自動的に玄関の灯りがついて、それにもいちいち驚いてしまう。

…てか、帰ってきてないじゃん。






リビングのこの間座らせてもらったソファーに座ってみたけど、やっぱり落ち着かない。

こんなに広くてゴージャスな部屋で、玉は1人で何を思って暮らしてるんだろう。

そんなことを考えてたら、玄関から微かな音がして、帰ってきたらしき玉がリビングに悠々と入って来た。

「おつかれー、来てたんだ?」

って、白々しい。

そっちから呼びつけておいて。

隣に座ってきた玉は、満足げに微笑みながら私の顔を覗き込んでくる。

「1人で来れた?」

「来れるわ!」

なんだろう、今日の玉はいつもよりムカつく。

同い年なのに大人ぶって、頭なんか撫でてくるから、ますます腹が立つ。








そんな話をしているうちに、千歩からLINEが来たのを、玉は見逃してはくれなかった。

「LINE来たよ」

「…知ってる」

「見たら?」

「後でね」

そう言ってんのに玉は意外に折れてくれないから、仕方なくLINEを開いてみる。

玉に見られないように、こっそりと。

『この間の合コンで会った篠田くんがね、Aの連絡先が知りたいんだって
LINEのID教えてもいいかなあ?』

なのに、いつものようにちゃっかり覗き込んできた玉は、

「篠田って?」

とか、尋問モードに入ってくる。

「覚えてない」

だって、それどころじゃなかったし。

両隣にいた人の顔ですら、思い出せないのに。

玉は横からその長い指を差し込んできては、

「無理」

と勝手に送信してしまう。

「勝手に送んないでよ」

「だってAもそう送るつもりだったんじゃない?」

まあ…、そうだけど。

実際、本当に顔も覚えてないしね。








『玉森くんでしょ?この返信』

千歩からすぐに返事が届く。

次ページ→←微妙なよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 和子さん» 今夜もなんとか間に合いました。妄想疼いていただいて、ありがとうございますm(__)m (2020年8月14日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
和子(プロフ) - きゃー。妄想止まらない。今夜も来てくれてありがとうございます。 (2020年8月14日 22時) (レス) id: fe8dfc4168 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - りさん» 最近、土日に来ることが多かったですもんねw8月中には復帰したいとは思ってるんですが、頑張ります(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» 先を全く決めてないので、その日の気分で書いちゃうので、変な展開になったら申し訳ないです(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久々に玉ちゃん金曜日にきましたね!!嬉しかったです(^O^)催促ってわけではないのですが、、落花流水と星になんか願わないも本当に好きすぎる作品なのでそちらも更新楽しみにしてます!本当にどの作品にもキュンキュンしてます! (2020年8月8日 3時) (レス) id: 81dcec409d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。