検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:339,409 hit

ページ ページ16

『実際、俺のこと断れてないじゃん、Aは
俺みたいな彼氏でもなんでもない男が、週1で家に来るとか、普通気持ち悪いだろ
最初のうちは帰ってほしそうな顔をしてたくせに、居座ったらあっさり受け入れるし』

苦々しい表情でそう言ってきた玉は、しばらくして「しまった」って顔をして顔を伏せた。

何それ、そんな風に思ってたわけ?

確かに初めてこの部屋に来た時の玉は、けっこうグイグイと強引に押してきたよね。

あの頃の私は、やっぱり彼氏じゃない男の人を部屋に上げるのは抵抗があったよ。

でも玉は当然って顔をして居座るし、部屋にいても気まずくもなんないし楽だから、普通に受け入れてただけなのに。

『とにかく、Aは男を見る目がないんだって』

玉はすぐに話題を切り替えて、また説教モードに突入してくる。

延々とその会話を繰り広げた結果、

『合コンはやめとけ
わかった?』

珍しく目力を込めて画面越しに訴えてきた玉は、

『じゃあね』

と、私の返事も聞かないうちに、勝手に電話を切った。

…ほんと、自分勝手なやつ!









そして、今週の金曜日の夜。

仕事終わりの玉は、疲れた声でゲームのオンラインに現れた。

『あれから何か進展あった?』

「何の話?」

『合コン』

昨日も一緒にゲームしてて、何も言ってこなかったくせに、何でいきなりそんな話を持ち出すのかな。

「来月あたりに、みたいなLINEは来てたよ」

正直にそう答えたら、しばらくの沈黙のあと、

『本気で行く気?』

ちょっと不機嫌そうな玉の声が聞こえてくる。

普通なら私も、スルーしていい場面なんだと思う。

玉は私の特別な人ではないわけだし、ただの友達なんだから、私が合コンに行こうが関係ないと思うんだよね。

まあ、確かに元カレの時には、さんざん愚痴を聞かせてしまったけど。

だから、とりあえず、

「大丈夫だよ」

そんな曖昧なワードで濁してみるけど、玉はその話を全然やめてはくれないみたいだ。

『Aは優しけりゃ、誰でもいいわけ?』

「そうじゃないけど
あ、でもこの人となら幸せになれそうって思える人はいるよ」

『誰?
俺の知ってるヤツ?』

「うん、宮田くん」

なのに、玉からの返事が返ってこない。

しばらく沈黙が続いたあと、

『今日、やりたいソフトがあるんだけど』

って、いきなり話を逸らしてくるとか!

私はけっこう本気で言ってるんだけど?

なんだったら、紹介してもらいたいくらいに。

復活したよるたま→←面倒くさいよるたま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 和子さん» 今夜もなんとか間に合いました。妄想疼いていただいて、ありがとうございますm(__)m (2020年8月14日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
和子(プロフ) - きゃー。妄想止まらない。今夜も来てくれてありがとうございます。 (2020年8月14日 22時) (レス) id: fe8dfc4168 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - りさん» 最近、土日に来ることが多かったですもんねw8月中には復帰したいとは思ってるんですが、頑張ります(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» 先を全く決めてないので、その日の気分で書いちゃうので、変な展開になったら申し訳ないです(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久々に玉ちゃん金曜日にきましたね!!嬉しかったです(^O^)催促ってわけではないのですが、、落花流水と星になんか願わないも本当に好きすぎる作品なのでそちらも更新楽しみにしてます!本当にどの作品にもキュンキュンしてます! (2020年8月8日 3時) (レス) id: 81dcec409d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。