検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:339,353 hit

いりぐち ページ1

玉森裕太は、金曜日の夜になると必ず我が家を訪れる。

駅から徒歩17分の辺鄙な場所にある、激狭ワンルームの我が家に。

「来てやったぜ」とでも言わんばかりの横柄な態度で現れては、さんざん悪態と我儘を言い散らかして嵐のように去っていく。

そんな金曜日の夜にだけ訪れる彼のことを、私はこっそりこう呼ぶ。

「よるたま」








玉森裕太はテレビに出ている人だ。

アイドルでありながら、ドラマにも出たり、CMにも出て、辺り一面にキラキラを振りまいている。

そのくせ透明感があって儚げで、芯が強そうに見えてゆるふわで、人見知りを拗らせまくって、それでいて美しい男。

テレビの画面越しに見る彼はそんな感じだけど、リアルな彼は違う。

遠慮なしだし、ガサツだし、口は悪いし、変なとこだけセレブだし。

何がいいんだが、それでも彼は金曜日の夜になると、我が家にやってくる。







別に私達の間に男女の関係や恋愛感情があるわけではなく、元々は幼稚園から中学まで一緒だったというだけの関係で。

特段、仲が良かったわけではない。

たまたま地元の友達とオンラインゲームをしていた時に、久々にネット上で再会して、毎晩のようにボイスチャットしながらゲームをするようになったのが2年前。

ボイスチャット上では、最初は人見知りを発動させていた彼だけど、そのうち遠慮なしになった。

そして、久々に地元の友達の集まりで会ったのが1年前のお正月。

その時だって人見知りを発動させていたくせに、1時間も経たないうちに遠慮なしモードに入り、

その日のうちに、この狭いワンルームに遊びに来た彼は、

「狭!何この部屋」

とか、さんざん悪態をついたくせに、テレビの前に居座ってはもうゲームのコントローラーを握っていた。

「で、こいつを倒しとけばいいわけ?」

って、ここ数日私が苦戦していたモンスターをものの数分で倒してしまった彼は、用も終わったのになかなか帰ろうとはしなかった。

「何か飲みたい」

とか、

「おなかすいたんだけど」

とかって、さりげなくいろいろと要求してきては、結局朝方まで居ついた挙句、

「じゃあ、帰るわ」

ひらひらと手を振りながら、あっさり帰って行った。








その日から何故か、玉は毎週金曜日にこの激狭な我が家に通ってくるようになった。

特に用もないのに。








これは、そんな金曜日の「よるたま」のお話。

ゲームの発売日のよるたま→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 和子さん» 今夜もなんとか間に合いました。妄想疼いていただいて、ありがとうございますm(__)m (2020年8月14日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
和子(プロフ) - きゃー。妄想止まらない。今夜も来てくれてありがとうございます。 (2020年8月14日 22時) (レス) id: fe8dfc4168 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - りさん» 最近、土日に来ることが多かったですもんねw8月中には復帰したいとは思ってるんですが、頑張ります(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Mayさん» 先を全く決めてないので、その日の気分で書いちゃうので、変な展開になったら申し訳ないです(/ω\) (2020年8月8日 11時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久々に玉ちゃん金曜日にきましたね!!嬉しかったです(^O^)催促ってわけではないのですが、、落花流水と星になんか願わないも本当に好きすぎる作品なのでそちらも更新楽しみにしてます!本当にどの作品にもキュンキュンしてます! (2020年8月8日 3時) (レス) id: 81dcec409d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。