検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:83,976 hit

4 ページ4

二階堂先生はその後、庭で瑠宇と走り回り、一緒に昼寝して、夕食まで食べて帰って行った。

瑠宇はとてもハイテンションで、その日はお風呂に入ったらコトリと眠りについてしまう。

いつもは寝付けなくて大変な子なのに。

ちゃんと面倒見れてるつもりになってたけど、やっぱり私達はまだまだ甘かったなと反省したり。

これから週末は、思いっきり瑠宇を楽しませてあげたいと思うようになった。

思うようになったのに…、何故か週末になると、二階堂先生は我が家にやってくる。

普通にお昼ごはんを食べて、瑠宇と遊び回って、やっぱり夕食まで食べて帰ることになるんだけど。

今日に限って帰り際、先生は私を外に呼び出した。

「ちょっと送ってくんない?途中まで」

とか、訳の分からないことを言って。

私は人の表情を読むのが得意だから、先生の顔を見ただけですぐにわかった。

きっと、瑠宇の前で言えない話があるんだろう。







家の近くの公園で、何故か隣り合わせでブランコに乗りながら、

「なあ、お姉さんってさ、どんな人?」

先生は唐突に、そんなことを聞いてくる。

「うーん…、私と7歳離れてるから、あんまり一緒に遊んだ記憶とかもないから、よく知らない」

いつもは騒がしい先生なのに、その時だけは小難しい横顔を見せて、ゆるゆるとブランコを揺らしていた。

「帰ってくると思う?お姉さん」

「…どうかな」

「今までも、こんなことあったとか?」

「一度だけ
まだ両親が生きてた頃に、瑠宇を預けて3ヵ月ほどいなくなった」

「それって、どこに行ってたか聞いた?」

「なんか…、言わなかったらしい」

姉が家を出た時、私はまだ小学生だったから、正直あまり関りがないっていうか…。

まるで親戚のお姉さんみたいな感覚で。

お互い、他人行儀な関係みたいな。







「あのさ…、言いにくい話なんだけど」

先生は声を潜める。

「男なんじゃないの?
出てった理由」

多分、わざわざ夜の公園に呼び出してまで私に話したかったことは、これなんだろうな。

視線を斜め下に残したまま、先生はずっとブランコを揺らしている。

「実は今日、ちょっと瑠宇から聞いたんだよね
お姉さん、夜に瑠宇を1人にしてよくどこかへ行ってたらしい」

「そうなの!?」

「やっぱ、知らなかった?
なんか瑠宇、Aとか玲に遠慮してるみたいで」

瑠宇が私達に遠慮をしてるのは、なんとなくわかってた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - yunikoさん» いやいや、実は私も内容かなり忘れてましてwwもう何ヶ月も更新してなくて忘れてても当たり前ですよねー。これからもよろしくです (2020年9月16日 15時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
yuniko(プロフ) - まってましたぁ〜!内容ちょっと忘れてて←あれっ私たち付き合ったっけ?泣)てなって見返したw はぁ、今日もキュンをありがとう!続き楽しみにしております、、(;▽;) (2020年9月15日 23時) (レス) id: 69d8cccbd8 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - めろんさん» びっくりしましたよ!本当に本当に。これからは作者同士の付き合いでどうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2020年4月24日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ここんとこニカさんの話を全く書いてなかったので、探り探りって感じなんですよー(/ω\) (2020年4月24日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - この度は、ヒクシ先生(違)二階堂先生のお話をありがとうございます♪勇気を出してコメントしてみました(笑)わかるかな?ww 続きも楽しみにしてます! (2020年4月16日 14時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。