検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:83,973 hit

11 ページ11

その日の夜、強引に二階堂先生を夕食まで引き止めて、私から夜の公園に誘い出した。

「何?大事な話?」

先生は心配そうに顔を覗き込んでくるけど、私はそれを無視してブランコへ乗る。

先生もいつものように隣のブランコに乗るけど、私の様子が気になるのか、チラチラとこちらを気にしていた。

「長谷川先生と少し話したんだけど…」

そう言いかけたら先生は、さっきまでゆらゆらと揺らしていたブランコを止めて、じっとこちらを見つめてくる。

ああ、なんて説明したらいいんだろう。

本当のことを話しても、きっと二階堂先生に嫌われるだけだ。









「長谷川先生、何か言ってた?」

心配そうに私を見つめるその瞳すら、私を傷つける。

本当は、こんなことを言うつもりはなかったのに。

「先生、もう家には来ない方がいいよ」

気がついたら、そう言ってた。

「長谷川先生は諦めた方がいいよ」なんて言ったら、

二階堂先生がどんな表情になるんだろうと想像したら、とても言えなくなった。








「どういう意味?それ」

なのに先生は、私の気持ちなんか気付きもしないで、真っ直ぐな視線を私に向けてくる。

「長谷川先生に言われたの?
もう家には来させない方がいいって」

「違うよ
長谷川先生と話してて、そう思っただけ
やっぱり特定の生徒の家に先生が来るのって、よくないんじゃないかなと思って」

「迷惑ってこと?俺が来るの」

迷惑なわけない。

だいぶ助かってるし、瑠宇だって喜んでる。

でも私は心を鬼にしてこう言う。

「…迷惑」

先生はあからさまに傷ついた目になって、そのまま視線を地面に落とした。







「なんか…、ごめん
よかれと思ってやってたんだけど、A達に迷惑かけてたみたいで
いつもそんな感じなんだよね、俺
1人で突っ走っちゃって、空回りしちゃうような」

なんか、わかるかも。

でもそこが、先生のいいところなんだけどね。

「…わかった、もうAの家には行かない
でも瑠宇のフォローはしたいから、週1くらいで電話したりすると思うけど、それは許して
あと、俺が急に来なくなったことで瑠宇が不安がるかもしれないから、それもちゃんと話してあげてくれる?」

急に凜とした表情になって、僅かばかりの月光に照らされたその横顔は、今まで見たことないくらい綺麗で。

それが直視できなくて、すぐに目を逸らした。

…もう、これ以上、先生に近付きたくない。

これ以上、好きになりたくない。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - yunikoさん» いやいや、実は私も内容かなり忘れてましてwwもう何ヶ月も更新してなくて忘れてても当たり前ですよねー。これからもよろしくです (2020年9月16日 15時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
yuniko(プロフ) - まってましたぁ〜!内容ちょっと忘れてて←あれっ私たち付き合ったっけ?泣)てなって見返したw はぁ、今日もキュンをありがとう!続き楽しみにしております、、(;▽;) (2020年9月15日 23時) (レス) id: 69d8cccbd8 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - めろんさん» びっくりしましたよ!本当に本当に。これからは作者同士の付き合いでどうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2020年4月24日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ここんとこニカさんの話を全く書いてなかったので、探り探りって感じなんですよー(/ω\) (2020年4月24日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - この度は、ヒクシ先生(違)二階堂先生のお話をありがとうございます♪勇気を出してコメントしてみました(笑)わかるかな?ww 続きも楽しみにしてます! (2020年4月16日 14時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。