検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:408,359 hit

23 ページ23

「参考までに聞いておくけど、Aは理想の結婚生活とかある?」

「…それ、答えたら叶えてくれるの?」

「まあ…、できる範囲で」

そんな会話を繰り返しているうちに、だんだん洗脳されてきたような気分になってくる。

彼は今、私にじわじわと結婚を迫っているわけで。

そして、お腹の中には2人の子どもが宿っているわけで。

私達にできる最善の選択はなんだろう。

そう考えたらもう、目の前のこの人と結婚するしかないんだろうって。

正直、彼には期待はしてない。

ただ、浮気なんてせずに、きちんと仕事をして、家族を大事にしてくれれば、

もうそれだけでいいんだけど。

半ば自棄になって、私の理想の結婚生活を全部並べてやる。








「毎晩、一緒に寝て欲しい」

「いいよ」

「一緒に寝るだけじゃないよ?
ぎゅーっとしていてほしい」

「それだけでいいの?」

「それだけって?」

「寝る前にしなくていいわけ?いいこと」

いいこと…。

それは…、当然しなくちゃ嫌だけど。

それは今は言わないでおく。

そういうのは、当然必須案件ということで。

「私が悲しかったり辛い時は話を聞いてほしいし、慰めて欲しい」

「いいよ」

「あと、優しくしてほしい」

「それから?」

「モラハラとか暴言とかDVとかは絶対に嫌」

「それは俺も嫌」

なんなんだろうか、この会話は。

こうして視線を絡ませ合いながら交わされるやりとりは、どんどん心を穏やかにしていく。








「嘘もつかないでほしい
隠し事もだめ」

「うん」

「一番嫌なのは、私を裏切ること」

「浮気ってこと?」

「…うん」

どうしても、それだけは嫌なんだ。

彼と結婚することで一番心配なのは、それだから。

「そういうのも、もう卒業なんじゃない?
結婚するんだし」

「…そんなに簡単に卒業できんの?」

「ずっと探してたんだと思う、今まで
最後の誰かに会えるまで」

やけに甘ったるい声でそう呟いた彼は、そのままやんわりと唇を重ねてきた。

まるで私の気持ちを窺うようなその唇は、遠慮がちに触れては、また重ねられる。

結婚しちゃうのか、とうとう。

厳かで浅いキスを繰り返しながら、頭の中ではそんなことを考えていた。

彼はいいお父さんになるんだろうな。

だけど、私のいい夫にはなれるんだろうか。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1857人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 牡丹さん» ありがとうございます。更新遅めですが、また読んでやってください♪ (2021年3月8日 16時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - はじめまして!オススメのところから辿り着き、一気に読ませていただきました(☆∀☆)スピンオフも楽しみにしています!! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 汐里さん» 終わってしまいましたー♪続編も書きたいところなんですが、外伝書きたくなってきて、今ウズウズしてますw (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - moraさん» 終わっちゃいましたよー(/ω\)でも外伝書きたくてウズウズしてますがwww (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ありがとうございます。けっこう長い時間がかかってしまいましたが、最後まで読んでいただけてありがとうございます♪ (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年2月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。