検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:408,357 hit

21 ページ21

…呆れた。

でも彼の言うことは当たってる。

彼の味を一度知ってしまうと、もう彼としか考えられなくなるから。

「どう?
俺と一緒に、子どもを育ててみる気になった?」

彼はぐいっと顔を近づけると、私が逃げ出さないように後頭部に手を添えてきた。

至近距離で見つめあったまま、尋問は始まる。

「俺、いい父親になる自信はあるけど?」

「自信だけあっても意味なくない?」

「子育ては俺がメインでもいいよ」

「子育てだけ?」

「家事は苦手だけど、やればできんじゃない?」

「それって、私が外で働いてる間、北山が家で育児するってこと?」

「俺も働く」

「バーテンダーで?
夜いないとか嫌なんだけど」

こんな会話を繰り返しているうちに、不思議なもんで私の心はどんどん穏やかになっていく。

私、産んでもいいのかな。

でもこの男を、信用していいわけ?

床上手なだけでカクテルしか作れない、このビッチな男を。








「そろそろ、本題に入っていい?」

まだ至近距離のまま、会話は続く。

「私達、結婚するの?」

「その方が便利なんじゃない?」

「北山、結婚の意味わかってる?」

「わかってるけど?」

「結婚したら、他の人と恋愛しちゃいけないんだよ」

「知ってる」

「できんの?そんなこと」

「できるだろ」

何?その軽い感じ。

そんなんじゃ、全然私は納得できない。

「恋愛感情なしでも、体の関係とかは持っちゃいけないんだよ?」

大真面目に言ってるのに、彼はくすくすと笑いはじめる。

「そうなるだろうね」

「他の人と恋愛したり寝たりするのは、契約違反になっちゃうの
わかる?」

「わかるよ」

だから何で、そんなに笑いをこらえたような顔をしてるわけ?

今、大事な話をしてるんだけど!









「できんの?それ」

「できるだろ」

「簡単に言うな」

彼はずっと表情を緩ませたままで、私のおでこに自分のおでこをこつんとくっつけた。

「大事にする、ずっと」

それ、今言う?

てかそれ、プロポーズってこと?

「仲良く暮らして行こう」

「それって、一生?」

さすがにその問いかけには、彼は即答してこない。

「結婚ってそういうもんだよ」

「知ってる」

「じゃあ私達、結婚するの?」

「しようよ
子どもが産まれるんだし」

いやいや、そうなんだけど。

結婚って、そんなに軽いノリでいいの?

だから私は、究極の質問を投げかけた。

「そもそも北山は、私のこと好きなの?」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1857人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 牡丹さん» ありがとうございます。更新遅めですが、また読んでやってください♪ (2021年3月8日 16時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - はじめまして!オススメのところから辿り着き、一気に読ませていただきました(☆∀☆)スピンオフも楽しみにしています!! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 汐里さん» 終わってしまいましたー♪続編も書きたいところなんですが、外伝書きたくなってきて、今ウズウズしてますw (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - moraさん» 終わっちゃいましたよー(/ω\)でも外伝書きたくてウズウズしてますがwww (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ありがとうございます。けっこう長い時間がかかってしまいましたが、最後まで読んでいただけてありがとうございます♪ (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年2月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。