検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:408,188 hit

6 ページ6

バイ…。

バイって何だっけ?

ああ、男も女も両方いける人か。

目の前にある彼の顔をじっと見つめてみる。

こんなに私が見つめてるのに目を逸らしてこないあたり、彼は随分自分に自信がある人なんだろう。

じっと私を見返してくるその目は挑戦的にも思えて、過去にかなりの経験値を積んでいるんだろうなっていうのは、すぐにわかった。

「家どこ?送るわ」

「いいよ…、1人で帰れる」

「今日は歩いて帰れないと思うけど」

「何で?」

「だって、いつもより度数の強いのを飲ませたから」

「それって何で?」

「さあ、何でだろうね」

意味ありげに口元だけで微笑んだ彼は、私に右手を差し出す。

カクテルの度数が高いっていうのは、自分でも気付いてた。

気付いてて飲んでたんだから、私も同罪だ。







大通りを出て、私のマンションまで。

いつの間にか小雨がチラついていて、ゆらゆらとおぼつかない足取りの私を見て、彼は自然に手を繋いでくる。

その手はまるで、子供みたいに熱くて、繋いでるだけで安心できた。

家まで普通なら歩いて5分ほどの距離なのに、今夜は10分以上かけて帰る。

しかも手を繋いで、無言のままで。

この空気感が好き。

初めての人と初めての夜を過ごす予感のする、

この変な緊張感と倦怠感、そして僅かな期待感を含んだ時間が。








マンションに着いても、彼はあっさりと中に入ってきた。

まるで自分の家かのように、慣れた感じでエレベーターに乗り込む。

「…何階?」

聞き取れないくらいの低音でそう訊かれて、

「3階」

正直にそう答えてしまった。

なんだか、もう部屋に来るのが決定事項みたいじゃん。

普段ならこんな時、牽制したり、あからさまに拒否ったりするのに、何故か今夜はそんな気分にはなれなかった。

もうどうなってもいいや、みたいな。

それより、隣にいるこの生意気な男が、ベッドに入るとどんな風になっちゃうんだろうって、そっちの方の興味もあったかもしれない。









やっぱり彼は、何の抵抗もなく部屋に入ってくる。

「へえ…、ロフトなんだ」

ぼそっとそう呟くと、エアコンのリモコンを入れながら、上着を脱いだ。

なんて艶っぽい動きをする人なんだろう。

たかが上着を脱いだだけなのに。

所在なく立ち尽くしてる私に、

「あんたも上着脱げば?」

そう言って、慣れた様子で上着に手をかけた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1858人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 牡丹さん» ありがとうございます。更新遅めですが、また読んでやってください♪ (2021年3月8日 16時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - はじめまして!オススメのところから辿り着き、一気に読ませていただきました(☆∀☆)スピンオフも楽しみにしています!! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 汐里さん» 終わってしまいましたー♪続編も書きたいところなんですが、外伝書きたくなってきて、今ウズウズしてますw (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - moraさん» 終わっちゃいましたよー(/ω\)でも外伝書きたくてウズウズしてますがwww (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ありがとうございます。けっこう長い時間がかかってしまいましたが、最後まで読んでいただけてありがとうございます♪ (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年2月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。