検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:408,190 hit

38 ページ38

臨月に入る頃になり、私は1年間の産休に入ることになった。

今まで不器用ながらに彼がしてくれていた家事も、とうとう私の仕事になってしまった。

だけど、夕暮れに大きいお腹を抱えてスーパーに通うのも、意外と悪くない。

スーパーでのんびり精肉コーナーに居座っていたら、どこかから視線を感じた。

その視線は、身震いすら感じるほどの強烈なもので、恐る恐る辺りを見回してみる。

近くの売場にいたその視線の主は、私と目が合うと、覚悟を決めたような顔をしてこちらに向かって歩いてきた。

「確か、ミツの奥さん、だよね?」

前に会った、レストランの店員さんだ。

あの日と同じように、上から下まで舐めるような視線を私に向けてきては、

「もしかして、もうすぐ産まれるの?」

険しい表情で、そう訊ねてくる。

「…はい」

そう答えながら私は、無意識に一歩下がってしまっていた。

だけどその距離も、彼に簡単に詰められてしまう。

「ちょっと時間いい?
話しておきたいことがあって」

有無を言わせないその雰囲気に負けた私は、怯えからか頷いてしまった。








とりあえず買い物を済ませて、スーパー近くのファストフードへ連れ込まれた私は。

正直、手足がありえないくらいに震えていた。

とにかく、この人の目が怖いんだ。

ほら今だって、向かい合わせに座った私のことを、まるで値踏みでもするように遠慮なしに見つめてくる。

「そんなに怖がらなくていいから」

そうは言ってくれるけど、その目が怖いんだって。

やっぱり私は、無言で頷くことしかできない。

「別に取って食うわけじゃないから
それより、あなたにちゃんと言っておきたいことがあって」

それって、絶対によくない話だよね?

ミツは渡さない、とか、ミツがバイだなんて嘘だ、とか。








「あなたはミツのことを、どれくらい知ってるわけ?」

思い詰めた目をして、彼はテーブルに身を乗り出してくる。

「ミツがゲイだったことは知ってるんだよね?」

やっぱり私は高速で頷くだけ。

「ミツがバイだって話は噂には聞いてたけど、私もにわかには信じられなくて」

「それって、宏光に彼女がいたことがないってことですか?」

「ミツとはもう長い付き合いだけど、俺の知ってる限りでは、彼女がいたなんて聞いたことないけどね」

なんでだろう、胸がざわざわしてくる。

でもこの人なら、宏光の真実を知ってるのかもしれない。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1858人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 牡丹さん» ありがとうございます。更新遅めですが、また読んでやってください♪ (2021年3月8日 16時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - はじめまして!オススメのところから辿り着き、一気に読ませていただきました(☆∀☆)スピンオフも楽しみにしています!! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 汐里さん» 終わってしまいましたー♪続編も書きたいところなんですが、外伝書きたくなってきて、今ウズウズしてますw (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - moraさん» 終わっちゃいましたよー(/ω\)でも外伝書きたくてウズウズしてますがwww (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ありがとうございます。けっこう長い時間がかかってしまいましたが、最後まで読んでいただけてありがとうございます♪ (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年2月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。