検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:217,591 hit

8 ページ15

しばらくして3年生は自由登校になり、彼の姿を学校で見ることもなくなった。

あの夜、おじいちゃんに話したら、渋々ながらも了承してくれたけど。

北山のおじいちゃんは、ショックで寝込んだらしい。

本当に不甲斐ない孫で申し訳ない。

彼のいない学校はいたって平和で、心がざわつくようなことも全くなくなった。

なんだ、もっと早くにこうしてればよかった。

こんなに楽になれるなら。









そして、彼の卒業式の日を迎えた。

風の噂では、どうやら彼は東京の大学に合格したらしい。

1年生は卒業式に参加する必要はなく、私は友達と昼間からカラオケに来ていた。

時折、友達がスマホを開いては、卒業式の様子を教えてくれる。

「ヤバい!
北山先輩、学ランのボタン全部奪われたらしいよ」

久々に聞いた彼の名前に、少し胸はざわついたけど、すぐに治まった。

時間っていうのはすごいもので、

しばらく会わないでいたら、恋心もいい感じに萎んできたのかな。

「3年生の打ち上げ、ここでやるらしいよ
ちょっと見に行く?」

友達にそう誘われて動揺した私は、そのまま鞄を持って席を立っていた。

「…帰る!」

「何で?
今日は夜まで遊べるって言ってたじゃん」

「急に用事が出来た」

とか、苦しい言い逃れをして、そのまま部屋を飛び出す。

だけど、受付にはもう3年生達が続々集まって来ていて、

例の由莉さんの姿も見えた。

でも出口はここしかないわけで。

「あれ?宏光は?」

なんていう声も聞こえてきて、私は3年生達の脇をすり抜けて、逃げるように外へ出た。

外に出ても気は抜けない。

これからやってくるであろう彼と、鉢合わせしてしまったら大変だから。









彼が来そうな道を避けて裏通りへ出た。

裏通りをドボドボ歩きながら、ふと気付く。

あれ?私何で逃げてるんだろう。

何も悪いことしてないのに。

でも今日をやり過ごせば、東京へ行ってしまう彼とは、もう会わずにすむ。









30分以上かけて遠回りして、ようやく自宅へたどり着いたら、

日はもうとっくに暮れていて、玄関先には門灯がついていた。

「ただいまー」

玄関で靴を脱ぎながら、リビングのドアを開けたら、

そこには、まるで家族みたいな雰囲気で、

「お帰り」

なんて微笑んでソファーに座ってる、彼がいた。

しかもボタンを全部なくしてる、制服のままで。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
967人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - moraさん» 私もかなり楽しんでるんだよぉ。でも、まさかわかめさんのみっくんがマネっていうのは発想ないなってときめいた!私もベタに攻めてく事も考えてたんだけど少し趣向を変えてみました。最後までお付き合いくださーい♪ (2020年1月24日 15時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - まきこさん» まきこさーん!みっくんマネもなかなかリアリティあるよね♪ドS発揮しててうずうず(笑)私のはどーなるのかしら(笑)ラブが芽ばえるかどうか、お楽しみに(^^)私なら1度だけで多分ドロドロになってて相手にされなくなるんだわ(笑) (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - 流布さん» 流布さーん!初コメ!嬉しいです♪やっと更新出来ました!それぞれのお話、楽しんで頂ければと思います(^^)またコメントお待ちしてますね! (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 同じ題材で、お二人の話が全然違うのが本当に最高!!!今回は立場も逆だなんて。なんか、お二人凄すぎ。 (2020年1月23日 22時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
まきこ(プロフ) - アイドルとマネージャー!まさかみっくんがマネージャーとは!!さすがわかめさん!!しかも売れないアイドルに厳しいとか、、最高じゃないですか(>_<)Haruさんの書くマネージャーもドライっぽいけど、、どうなってくのかなー私なら尻尾ちぎれるほど振って行くなぁ。 (2020年1月23日 21時) (レス) id: cfbbd37a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめとHaru x他1人 | 作成日時:2019年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。