検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:217,599 hit

許嫁の彼 …Haru… 1 ページ1







やんばい。久々に恋の予感っ。


あー、こんな感じほんとにいつぶりだろう、
同じ部署に異動してきた高橋先輩。


しかもっ、しかも、明日仕事終わり食事に誘われちゃったんだよぉっ、




ルンルンで明日着ていく服を選んでるとトントン、と部屋のドアがノックされた。



A〜、という声とともにガチャっとドアが開いて、そこにはいつものように宏くんが立ってた。




「宏くん、今日も家でご飯食べてくの?」


「おぉ。ごちになりまーす。」



言いながらベットの上に広げられた服の数々を見て
どしたんだ?これ、って。



ふっふっふっふ。
聞いてくれる?



「明日っ、デートっ。」


「・・・デートっておまえ、男出来たの?」


「出来てないけど、これからそうなりたいなって。」


「おまえ、最近男っ気なかったよな。」


「そうなのっ。ビビって来る人がいなくてさー、久々なのよっ。どんな人か聞く?聞くっ?」



うぜーけど、聞いてやるよ、とかどんな奴なの?とか聞いてくれるはず、と思ってウキウキ訊ねてみたんだけど・・・、






宏くんはなぜか無表情で私を見据えてきた。



そしてベットに置いてある服たちを雑に避けてそこに座る。





「・・・どしたの?」


「ちょっとそこ座れ、」




ただならぬ雰囲気に
ベットに座ってる宏くんの前にペタンと座った。



「おまえ、そろそろ男作んのやめろ。」


「はい?どういう意味?」


「おまえは俺と結婚する事になってっから。」






・・・はい?
ちょっとわかんない。






「俺はおまえと結婚してこの家に養子で入るの。決まってんのよ、俺らが子供の時から。許嫁?だって。」


「えっ、えっ?ちょっと待ってよ?聞いてないよ?」




確かに私は一人っ子で
家は事業をしてて跡取りがない事は切実だったんだけど。



私は全く関係のない所で就職したし
そのうち血縁じゃない誰かを取締役にするもんだ、と能天気に考えてた。






「待って!宏くんがうちの会社継ぐのっ?」


「そうなる。」


「だって、宏くん、今の会社は??」


「初めからAの親父さんの会社継ぐって決まってる事だったから関連会社に出向って形で仕事させて貰ってたんだ。」




知らなかったんだけどっ?
なんで当人の私が蚊帳の外なわけっ?



しかも許嫁?
今時そんな言葉聞くなんて思いもしてなかった。







2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
967人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - moraさん» 私もかなり楽しんでるんだよぉ。でも、まさかわかめさんのみっくんがマネっていうのは発想ないなってときめいた!私もベタに攻めてく事も考えてたんだけど少し趣向を変えてみました。最後までお付き合いくださーい♪ (2020年1月24日 15時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - まきこさん» まきこさーん!みっくんマネもなかなかリアリティあるよね♪ドS発揮しててうずうず(笑)私のはどーなるのかしら(笑)ラブが芽ばえるかどうか、お楽しみに(^^)私なら1度だけで多分ドロドロになってて相手にされなくなるんだわ(笑) (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - 流布さん» 流布さーん!初コメ!嬉しいです♪やっと更新出来ました!それぞれのお話、楽しんで頂ければと思います(^^)またコメントお待ちしてますね! (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 同じ題材で、お二人の話が全然違うのが本当に最高!!!今回は立場も逆だなんて。なんか、お二人凄すぎ。 (2020年1月23日 22時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
まきこ(プロフ) - アイドルとマネージャー!まさかみっくんがマネージャーとは!!さすがわかめさん!!しかも売れないアイドルに厳しいとか、、最高じゃないですか(>_<)Haruさんの書くマネージャーもドライっぽいけど、、どうなってくのかなー私なら尻尾ちぎれるほど振って行くなぁ。 (2020年1月23日 21時) (レス) id: cfbbd37a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめとHaru x他1人 | 作成日時:2019年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。