検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:478,901 hit

40 ページ40

遠くで霞さんと北山くんの会話が聞こえてくる。

「奥の和室にお布団敷いちゃうから、Aちゃんを運んでくれる?」

「え?Aちゃん、泊まんの?
じゃあ、俺も泊まってっちゃおうかな」

「じゃあ、北山くんは2階の空き部屋で寝る?」

「俺もAちゃんと同じ和室でいいよ」

「何言ってんの?
付き合ってもない女の子と同じ部屋に寝かせるわけないでしょうが」

辛うじて動いてる脳内でそんな2人の会話を聞いてたら、なんだか笑えてきた。







「見て、Aちゃん笑ってんだけど」

霞さんの声が聞こえてくる。

…やば、笑ってんの、顔に出ちゃってたのか。

「俺ね…、Aちゃんの笑ってる顔、好きなんだよね」

北山くんの気配が近付いてくるのがわかる。

たぶん今、私の前に座り込んじゃったんじゃないかな。

そしてきっと、私の間抜けな寝顔を覗き込んでるはず。

ああ…、私がこんなに酔ってなかったら、今すぐ瞼を開いて寝返りを打つところだけど。

それが出来ないほど泥酔状態なのが悔しい。

「たまに夜中に起きたりするわけよ、Aちゃん家に泊まってて
隣で寝てるAちゃんの寝顔とか眺めてたらさ、すごい幸せな気持ちになるわけ
んで、じーっと見てたら、たまに笑ったりするから
それを見てるだけで、この子のこと守ってあげたいなあとか、純粋に思っちゃうんだよね」








「何それ、惚気(のろけ)てんの?」

「うん、惚気てる
Aちゃんの寝顔は、俺しか知らないからね」

「それは、北山くんの思い込みじゃない?
私だって知ってるわよ、Aちゃんの寝顔
それにAちゃんの元彼だって知ってるはず」

霞さんのそんな攻撃すら、北山くんは鼻で笑って躱している。

「そっか、霞さんってAちゃんの元彼のこと知ってんだ
どんな人だった?元彼」

「うーん…、真面目な人」

「それだけ?」

「まあT大の研究者なんて皆、癖が強いから
その中ではまともな感じだったかな」

「まともって、酷くね?」

「いや、それほど変わり者が多いから
研究のことしか考えてなくて、恋愛に縁遠い系の人が多いからね
その中でも、彼はまともだったよ」

霞さんの言いたいことはよくわかる。

確かに彼はまともだった。

真面目だったし、私とも真剣に付き合ってくれてた。

でも今思えば本気で好きだったのかなと思えるほど、遠い人になってしまったけど。








「その元彼、ちゃんとAちゃんのこと大事にしてた?」

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (761 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - えぴさん» ありがとうございますm(__)m (2022年1月2日 21時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
えぴ - ほんとにリアルすぎて最高です! (2022年1月2日 18時) (レス) @page21 id: 06d564cdce (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - えりさん» 本日、移行いたしました。えりさんをドキドキワクワクさせられますように(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - renaruriさん» 更新いたしました。ちょっと急展開になってるかもです(/ω\) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - moraさん» やったー!いい感じに予想を裏切れてる?私w moraさんの予想を裏切れるよう頑張ります(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。