検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:478,902 hit

26 ページ26

「なんかずるくない?
1ヶ月も会わなかったのに、Aちゃんは意外と平気そうだし」

…なんだ。

さっきから、そんなことで不機嫌になってたんだ。

可愛い。

愛しさが爆発した結果、彼の背後にそっと降りて、その可愛い後頭部ごと、ぎゅっと胸に抱きしめた。

「…何してんの?」

腕の中で聞こえてくる不貞腐れた声。

知ってるよ。

嫌いでしょ?こういうことされるの。

その割には、全然嫌がってないみたいだけど。









「今日は泊まってく?」

そう訊ねたら、

「…そうする」

まだ不貞腐れてる彼の声が聞こえてくる。

「本当はそのつもりで来てたんじゃないの?」

そんな意地悪にさえ、

「…まあ、そうだけど」

不貞腐れながら答えてくる彼は、可愛いの何物でもない。








私の腕を振り解くかのように抜け出した彼は、真顔になってこんなことを言い出した。

「Aちゃんは?
俺に会いたくなかった?」

「会いたかったよ」

「何で?」

「話したいことがいっぱいあったし」

「でも、電話しようとは思わなかったわけじゃん?」

「うん、だって約束したから
北山さんの仕事の邪魔はしたくないし」

「それって、何で?」

…何で?

今日の彼は、難しいことばかり聞いてくる。









「嬉しいことや、悩んでることは、一番に北山さんに聞いて欲しいって思うけど
北山さんの仕事は特殊だし、急に電話とかして困らせたくない」

「…もう十分、困らせてんじゃん」

ボソッとまた低音で呟いた彼は、

「なんか俺ばっか、Aちゃんに振り回されてない?」

とか、訳の分からないことを言い出した。

よく言うよ。

さんざん、私のことを振り回してるのは彼の方じゃん。

「北山さんだって、私のこと振り回してるよ」

「そうかな?」

「そうだよ
お互い様じゃん」

そう言い返したら、やっと彼は笑ってくれた。

今日の彼は、長い仕事が終わったこともあって、情緒不安定になってるのかもしれない。








「明日は?
Aちゃんは仕事?」

「うん
朝の8時半には出るから、このまま寝てていいよ
北山さんは何時から?」

「俺は明日はオフ
夜に打ち上げがあるだけ」

いつもと同じように一緒にベッドに入り、さんざんピロートークをして寝た翌朝、

彼は熟睡してたから、そのまま起こさずに部屋を出た。

まるで恋人関係みたいじゃん、私達。







だけどその夜、まさか彼が打ち上げからそのままうちに戻ってくるなんて、予想もしてなかった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (761 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - えぴさん» ありがとうございますm(__)m (2022年1月2日 21時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
えぴ - ほんとにリアルすぎて最高です! (2022年1月2日 18時) (レス) @page21 id: 06d564cdce (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - えりさん» 本日、移行いたしました。えりさんをドキドキワクワクさせられますように(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - renaruriさん» 更新いたしました。ちょっと急展開になってるかもです(/ω\) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - moraさん» やったー!いい感じに予想を裏切れてる?私w moraさんの予想を裏切れるよう頑張ります(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。