検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:478,973 hit

16 ページ16

「ないです」

そこは、はっきり伝えておかなきゃ。

本当は今まさに、その恋愛感情に苛まれているところだけど。

そんなことを伝えてしまったら、霞さんはどんな行動に出るか予想がつかないから。

「ふーん、素の北山くんはAちゃんの好みじゃなかったってわけか」

霞さんはそんな私の言葉も、あっさり鵜呑みにしてくれる。

「まあ、北山くんと付き合うとなると、なかなか面倒だろうしね」

なんて言いながら。









その夜、残業で少し遅くなった私は、スーパーでお惣菜を買い込んでマンションまで帰ってきた。

自転車置き場でふと上を見上げた時に、変な違和感を感じて、二度見してしまう。

...あれ、私の部屋、電気ついてない!?

その時は彼に合鍵を渡したことなんかすっかり忘れてて、電気を消し忘れて出掛けたのかと思い込んでたんだけど。

玄関のドアを開けてすぐ、見慣れない靴が置いてあるのに気がついた。

「おかえりー」

この間と同じ場所に座って、いい感じにくつろいでる彼が私に向かって手を振っている。

机の上にはビールが載っていて、

「今日、遅かったんだね」

なんて言ってくるこの風景は、まるで長年同棲しているカップルのようで。

一瞬だけ、妄想のような錯覚を起こしてしまった。

「何でいるの?」

「LINEしたじゃん
見てない?」

そう言われてスマホを見たら、本当に彼からのメッセージが入っていた。

『今日、行っていい?』

『この間みたいにデリバリーする?
とりあえずビールは買ってく』

本当だ。

今日は忙しかったから、LINEなんて見てなかった。








手に提げてるレジ袋を見つけた彼は、

「何買ってきたの?」

とか言いながら、袋の中身を机に上に出していく。

今日はけっこう無防備な感じだな。

いつもなら、会ってしばらくは遠慮がちなのに。

既にほろ酔いだから?

とりあえず買ってきたお惣菜を全て並べて、私達のディナーは開始した。

「今日は、ちょっと話があって来たんだけど」

食べ始めてすぐにそんなことを言い出した彼は、

「まあ、電話で済む話なんだけどね
Aちゃんに会って話した方がいいのかな、と思って」

とか、変な前置きをしてくる。

私的に、嫌な予感しかしないんだけど!!

「しばらく、会えなくなるんだけど
Aちゃんと」

「しばらく?」

「1ヶ月くらいか、もしくはそれ以上」

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (761 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1802人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - えぴさん» ありがとうございますm(__)m (2022年1月2日 21時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
えぴ - ほんとにリアルすぎて最高です! (2022年1月2日 18時) (レス) @page21 id: 06d564cdce (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - えりさん» 本日、移行いたしました。えりさんをドキドキワクワクさせられますように(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - renaruriさん» 更新いたしました。ちょっと急展開になってるかもです(/ω\) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - moraさん» やったー!いい感じに予想を裏切れてる?私w moraさんの予想を裏切れるよう頑張ります(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。