検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:281,225 hit

47 ページ47

あの日から私は、頭がぼーっとしている。

太輔さんに握られた手のひらをじっと見つめていたり、あの感触を思い出したり。

自分でも知らなかったけど、私はなかなか異常かもしれない。

前にもディズニーランドの帰り、駐車場で手を繋いだけど、その時は特に何も思わなかったのに。

DNA検査の結果が出るまでは、とても私の精神は落ち着けそうにないな。

早く血縁だという事実を突きつけられて、楽になりたい。

それくらい、あの2人の兄達の近くにいるということは危険なことなんだ。









追試も終え、ようやく夏休みに入った私は、夕方はコンビニのバイトに行き、昼間は兄達の仕事を手伝うことになった。

しかし家庭科が大の苦手だった私は、ミシンが使えるわけでもなく、ボタン付けすら怪しい状態で…、

デザイン画の書き起こしか、ネットショップの事務仕事くらいしか手伝えないんだけど。

2人とも、

「Aがいてくれるだけで、仕事場が明るくなる」

とか言いながら、何の役にも立たない私を、褒め称えてくれる。

いつもは深夜にしてた仕事も、私の夏休み期間中だけはお昼間に変えてくれてるし。

こんなに甘やかされてていいんだろうかって思うくらい、私は兄達からの愛を一身に受けていた。

8月は2人の仕事は比較的暇らしく、勝手に休日を作っては兄達はいろんな場所に私を連れて行く。

スカイツリーやお台場、原宿で並んでパンケーキも食べたし、タピオカミルクティーも飲んだ。

そして今日は、わざわざ郊外の街まで花火大会を見に来たんだけど。

昼過ぎから2人は大騒ぎで私の浴衣を着付けて、ヘアメイクまでしてくれて。

なのに自分達は間に合わないからって、普段着のままで車で2時間のドライブ。









渋滞中でも2人は機嫌がいい。

車内にどっさり持ち込んだお菓子を食べながら、DVDを見たり、

車載の冷蔵庫を持ち込んでドリンクも補充してるから、車内はちょっとしたピクニックみたい。

「規模の小さい花火大会だから、人も少なくて穴場なんだよね
屋台もたくさん出てるし」

助手席の健永さんは得意げに、後部座席の私を振り返る。

「疲れてない?
もうすぐ着くからね」

「もうすぐってどれくらい?」

「あと30分くらい」

道はどんどん静かな道に入って行き、それに反比例するように車内のテンションは上がっていく。

花火大会なんて生まれて初めてだ。

しかも浴衣を着てだとか。

そんなこと、ドラマかコミックの中の世界だったから。

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2028人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふう(プロフ) - はじめまして!血液型のお話好きなんですが、特にこのAB型のお話が大好きです(^^)他にも沢山お話があって投稿大変だと思いますが、続きも楽しみにしています!! (2019年2月17日 23時) (レス) id: 71f814ca4b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 夏小町さん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m…って、はじめましてちゃうやーーん!あの節は本当にありがとうございました!小町さんの好きな太輔さんが書けるよう、頑張ります! (2019年1月16日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - キスマイさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)mときめいたとか!!!ありがとうございますm(_ _)mまだこの先の話が全く浮かんでない状態て、この先どうなるのかわかりませんが、引き続きよろしくお願いします! (2019年1月16日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
夏小町(プロフ) - はじめまして(某所では別HN○○小町でお話したことあります)。いつも本当に楽しみにしています。太輔担なのでAB型男子を心待にしてました。この先どう恋愛に発展していくのか、毎日楽しみにしてます。 (2019年1月14日 9時) (レス) id: f794986061 (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - はじめまして!AB型の二人のお兄ちゃんすごくときめきました(*´ω`*)服のお仕事もとても似合いますしこの先どうなるのかとても楽しみです。これからも更新楽しみにしています! (2019年1月14日 8時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。