検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:281,223 hit

32 ページ32

その日の夜、バイトさんが全員帰ったのは23時を過ぎてからだった。

私が課題をしている横で、2人はまだ仕事中。

さっきから課題をしながらも、2人の様子が気になって仕方ない。

どうしても今夜、2人に言いたいことがあるんだ。

しばらくして、

「ちょっと休憩入れる?」

太輔さんのそんな声が聞こえてきた時、私は率先してコーヒーを準備してみる。

「何?
いつもは何もしないAが、急にコーヒーとか」

って、太輔さんに笑われたけど、そんなの気にしてられないから。







一息ついている隙を狙って、2人の間にわざとらしく座ってみた。

「あのさ…、ちょっとお願いがあるんだけど」

そう切り出した私を、2人は黙って見つめている。

「前に言われたDNA検査なんだけど、
ちゃんと受けてみたいって思うんだ」

そう言った途端に、2人は揃って難しい顔をした。

「何で急にそんなこと言うわけ?」

健永さんは椅子ごと私に詰め寄ってくるけど、太輔さんは無言のまま。

「だってスッキリしないから
このままじゃ私は、2人に心から甘えることなんかできないし」

「無理にハッキリさせなくていいと思うけど」

太輔さんもやっぱり渋い顔をする。

「親父も反対してるから
そんなことする必要はないって」









「DNA検査をするのは、私とお父さんじゃないよ
私達3人がするんだよ」

もうお父さんと血が繋がってるとかいないとか、今はどうでもいいんだ。

目の前の、この兄達と血が繋がってるのかどうかの方が気になるから。

「ちょっと考えさせて」

太輔さんのその一言で、その話題は終了となってしまった。

2人が嫌がるのはわかるよ。

でも私は、ハッキリさせておきたいんだ。









あれから数日、兄達が忙しいせいもあって、その話題はまるで抹殺されたかのように出てこなくなった。

そして納期が終わった週末、私と太輔さんは約束していた通りにディズニーランドへ。

その日は雨で、アトラクションも意外にすいてたせいで待ち時間もあまりなくて。

本当は今日、太輔さんときちんと話したいと思って来たんだ。

だけど日頃クールなイメージの太輔さんが、

今日は無邪気にはしゃいでるし、あまりに楽しそうだから。

とてもそんな重い話題をぶち込むことは出来なかった。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2028人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふう(プロフ) - はじめまして!血液型のお話好きなんですが、特にこのAB型のお話が大好きです(^^)他にも沢山お話があって投稿大変だと思いますが、続きも楽しみにしています!! (2019年2月17日 23時) (レス) id: 71f814ca4b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 夏小町さん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m…って、はじめましてちゃうやーーん!あの節は本当にありがとうございました!小町さんの好きな太輔さんが書けるよう、頑張ります! (2019年1月16日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - キスマイさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)mときめいたとか!!!ありがとうございますm(_ _)mまだこの先の話が全く浮かんでない状態て、この先どうなるのかわかりませんが、引き続きよろしくお願いします! (2019年1月16日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
夏小町(プロフ) - はじめまして(某所では別HN○○小町でお話したことあります)。いつも本当に楽しみにしています。太輔担なのでAB型男子を心待にしてました。この先どう恋愛に発展していくのか、毎日楽しみにしてます。 (2019年1月14日 9時) (レス) id: f794986061 (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - はじめまして!AB型の二人のお兄ちゃんすごくときめきました(*´ω`*)服のお仕事もとても似合いますしこの先どうなるのかとても楽しみです。これからも更新楽しみにしています! (2019年1月14日 8時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。