検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:281,220 hit

18 ページ18

「…まだ、です」

ここで見栄を張る気力は、もう私には残ってなかった。

「朝食もいつも食べずに登校してるよね?
お昼はどうしてんの?いつも」

「お昼は学食で…」

とか言ってみるけど、思いっきり目が泳いでしまった。

本当は学内のコンビニで菓子パンを買って食べてんだけど。

「本当に?
じゃあ、夕食は?」

「夕食は抜いてます」

前にも言ったと思うけど。

朝と昼は食べないと無理だけど、夜は抜いてもなんとかなるから。

「この家でAちゃんが何か食べてんの、見たことないんだけど。」

あーあ、とうとうバレちゃった。

この家に来てもう1ヶ月が経ったけど、本当に今の私にはお金がなさすぎて、削るのは食費くらいしかないんだ。









「元々、少食なんで大丈夫」

元気に振舞ってみせるけど、本当は東京に出てきたことを後悔していた。

田舎に住んでた頃は、お金がなくてもごはんはお腹いっぱい食べられたし、

大学だって、周りは天才ばっかでついていくのに必死だし。

課題は多いし、お金が無いからバイトしなきゃだし、バイトしてたら、課題をする時間はないし、

だから常に寝不足で空腹だし、体調悪いしで、

今、負のループに陥ってるところなんだ。

「とりあえず今日の課題をしないと…」

独り言のようにそう呟いては、カウンターで今日の課題を広げてみる。

そんな私の様子を、健永さんは心配そうに眺めていたけど、

何故かそのままキッチンに入って、カップ麺にお湯を注ぎ始めた。

「これ、Aちゃんに差し入れ
料理できないから、カップ麺で申し訳ないけど」

ほら、こんな風に健永さんはすぐに与えようとしてくれるから。

だから、バレたくないんだって。









カップ麺ができた頃、太輔さんがリビングに戻ってきた。

カウンターでカップ麺を食べてる私を見て、

「まさかそれが夕食?」

なんて、眉をひそめる。

「あとその制服、明日返しとくから」

そうだ、制服を返さなきゃいけないんだった。

荷物はさっき、健永さんが持って帰ってくれたから大丈夫なんだけど。









「Aちゃんの食費、俺が出すわ」

急に健永さんはそんなことを言い出すから、

さっきの話の流れを知らない太輔さんも驚いちゃってるじゃん。

「本当なら、Aちゃんの学費やら生活費は親父が出すべきだと思うんだけど、
あの人気が利かないから」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2028人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふう(プロフ) - はじめまして!血液型のお話好きなんですが、特にこのAB型のお話が大好きです(^^)他にも沢山お話があって投稿大変だと思いますが、続きも楽しみにしています!! (2019年2月17日 23時) (レス) id: 71f814ca4b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 夏小町さん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m…って、はじめましてちゃうやーーん!あの節は本当にありがとうございました!小町さんの好きな太輔さんが書けるよう、頑張ります! (2019年1月16日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - キスマイさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)mときめいたとか!!!ありがとうございますm(_ _)mまだこの先の話が全く浮かんでない状態て、この先どうなるのかわかりませんが、引き続きよろしくお願いします! (2019年1月16日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
夏小町(プロフ) - はじめまして(某所では別HN○○小町でお話したことあります)。いつも本当に楽しみにしています。太輔担なのでAB型男子を心待にしてました。この先どう恋愛に発展していくのか、毎日楽しみにしてます。 (2019年1月14日 9時) (レス) id: f794986061 (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - はじめまして!AB型の二人のお兄ちゃんすごくときめきました(*´ω`*)服のお仕事もとても似合いますしこの先どうなるのかとても楽しみです。これからも更新楽しみにしています! (2019年1月14日 8時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。