検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:265,761 hit

137 ページ37

「…え?だってあの子、茉莉花さんのことをストーカーみたいに言ってなかった?」

「あの子は菜乃花って言って、茉莉花の双子の妹。
実際、茉莉花は何もしてない。
菜乃花がストーカーまがいのことをしてきて、それを全部茉莉花のせいにして、現実逃避してるだけ。」

しばらく、先生の言葉の意味がよくわからなかった。

茉莉花と菜乃花は双子で。

この間話しかけてきた方が菜乃花で、実はストーカー。

そして菜乃花はそれを、茉莉花のせいにしてるってこと?

「…複雑なんだよ、あの姉妹は。
双子だけど、全く違うから。
性格も、それに外見もあまり似てない。」

先生はソファーにぐったりと体を預けては、私を手招きする。

「隣、おいで。
全部話すから。」









「茉莉花は成績もよくて、友達からも好かれる優等生タイプ。
で、菜乃花はそんな茉莉花の存在がトラウマっていうか…、過去にいろいろ比べられてきたんだと思う。
菜乃花はそんな茉莉花をライバル視して、空回りしてる感じで。」

隣に座った私の腰に、先生は緩く腕を回しては、ぽつぽつと話し始める。

「前に話したけど、最初は告白から始まった。
菜乃花が俺に「茉莉花が好きだって言ってるから、付き合ってやってほしい」って。
それが始まり。」

「本当は菜乃花さんが、裕太のことを好きだったんだよね?」

「たぶんね。
最初に茉莉花が「玉森先生が好き」って言いだしたらしい。
多分、茉莉花より先に俺を手に入れたかったんじゃない?
でも、断ったら菜乃花の付きまといが始まって。
それを窘めたら、「茉莉花に頼まれた」とか言うわけ。
こっそり茉莉花に聞いたら、「そんなこと頼んでない」って驚いてるし。」

複雑だね。

茉莉花さんへの劣等感が、菜乃花さんをそうさせちゃったのかな。









「で、俺が茉莉花にセクハラしたって話をでっち上げて、生活指導の教師に話して。
ついでにクラスLINEで広めちゃったわけ。」

「大騒ぎになった?」

「…まあね。
でも、みんな俺を信用してくれたし、当の茉莉花がセクハラなんてされてないって証言したから。
だけど今度は、菜乃花の学校での居場所がなくなっちゃった。」

それで先生は、私の高校に異動してきたんだよね。

こうやって考えてみると、先生は生徒思いのいい教師だと思うよ。

自分の立場より生徒の立場を考えてあげて、自分を犠牲にしたんだから。

138→←136



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - コメントありがとうございました!返信が二か月も遅くなりまして、大変申し訳ないですー(*'ω'*)これからはコンスタントにそこそこ更新できそうです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わかめさん» ずっと更新待ってました!!!今から読みます!!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» いつもいつも、更新遅めで申し訳ないです(/ω\)引き続き読んでいただけたらうれしいです(*'ω'*) (2018年1月7日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わああああ〜〜〜ありがとうございます (2018年1月2日 22時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» お待たせいたしました。先程更新いたしました。ご期待に副えるかどうか心配ですがwwwこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月2日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。