検索窓
今日:24 hit、昨日:7 hit、合計:507,845 hit

89 ページ39

夕方になると、彼女は仕事があるらしく、早々に下校してしまう。

でも課題が終わらない私は、相変わらず居残り。

先生は今日の課題の採点をしながら、パソコンにデータを打ち込んでる。

何も会話はなくて静かな部屋の中、先生の打つキーボードの音だけが響いてる。








「…どうだった?今日。
広川とうまくやれそう?」

その質問の答えを出すには、いつもより長い間が空いてしまったように思う。

何て答えていいか、迷ってたから。

正直に今日言われたことを打ち明けるかどうか。

結局私は、

「…うん。」

って、適当に返事をすることにした。

なんか…、今日は無理なんだ。

気持ちの整理がつかないっていうか。









だけど先生は、

「嘘つき。」

そう言って、私のおでこを指で弾いた。

「なんか言われたんだろ?あいつに。」

そう聞かれても、私は答えない。

「そんな顔してるわ、さっきから。」

「…そんな顔って何?」

不満げに顔を上げれば、先生は心配そうに私の頭を撫でた。

「初めてAと会った頃の表情に戻りかけてる。
なんか…、心閉ざしちゃってます、的な?」

先生はいつまでも撫でるのをやめないから、

「学校でそんなことしちゃいけないんだよ。」

なんて、たしなめてたけど。

そんなことお構いなしって顔をして、先生はこう言うんだ。

「今夜、うち来る?
甘やかしてやってもいいけど?」

って、意地悪な言葉とはうらはらの、優しい目をして。









制服のまま先生の部屋に行くのは2度目。

この間みたいに時間差で、後から部屋に入れば、

玄関先で迎え入れてくれた先生は、大きく手を広げた。

「ほら、おいで。」

って、まるで子どもにするみたいに。

「子供扱いしないで。」

「してほしいくせに。」

先生は私の腕を掴むと、そのまま強引に胸に抱き込んだ。

腕の中の私は不貞腐れた顔をしてるけど、ほんとは満足してる。

ほんとに、こうして欲しかったから。








部屋に入って、ピザのデリバリーを頼んだ先生は、

ソファーの上で、私を自分の膝の上に乗せてしまった。

しかも横向きに。

「…何してんの?」

「甘やかしてる。」

「…何のために?」

「Aが甘やかして慰めろって顔してるから。」

そんな顔してる訳ないじゃん。

先生の首に腕を回して、肩先に頬を乗せれば、居心地が良すぎてこのまま動きたくなくなる。

「で?
何言われた?広川に。」

90→←88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ゆうめろさん» ありがとうございます(/ω\)ようやく戻って来れましたー。来年の春から受験生ですか!頑張ってくださいね!!私も先生の鬼合宿で卒論を仕上げたかったです…www (2017年12月30日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうめろ(プロフ) - わかめさん!おかえりなさい!ツイッターで卒論提出したと拝見したのでもう少しかなとニヤニヤしながら期待してました笑来年の春からは私も受験生になるので先生との鬼合宿行きたいです笑笑これからも応援しています!更新頑張ってください! (2017年12月26日 20時) (レス) id: 9233dbcd5e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 玲さん» ありがとうございます(T△T)実は卒論にかかりきりで、ようやく提出できたので、恐る恐る戻って参りました。また他の話もぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いします♪♪ (2017年12月23日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しばらくお休みされていたので心配でした。更新待ってました!嬉しいです!他の作品も更新されていくのでしょうか。ショートケーキとフランボワーズが特に大好きなので楽しみにしています。 (2017年12月23日 23時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 環季さん» 胸キュンとか、ありがとうございます(/ω\)書いてる方も現実逃避しながら書いてますwww (2017年8月4日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年7月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。