検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:468,664 hit

10 ページ10

「先生の指って綺麗ですね。」

先生の指を凝視したまま、そう告げると、

「…は?何それ。」

って、先生はすぐにその指を引っ込めてしまった。

「何?指フェチなの?」

「そういうわけじゃないけど、指が綺麗な人は好きだなー。」

素直にそう言っただけなのに、先生は思いっきり警戒した顔をして、

「お前…、俺のこと好きになんなよ?」

とか言ってくる。

先生のいい部分を誉めただけじゃん。

どんだけ自信過剰なんだよ、この先生。








毎日毎日、補習は続く。

夏休みの誰もいない静かな校舎で、先生と密室に閉じこもって毎日10時間以上過ごしてるけど。

ずっと、気になってることが2つだけあった。

まずは、他の先生も勉強を見に来てくれるって言ってたのに、誰一人来ないこと。

たまに学年主任や教頭が見に来る程度で。

それも最近では、全然現れなくなってきた。

「玉森先生以外の先生って、来てくれないんですか?
来るって言ってなかった?」

「あー…、それね。
ちょくちょく来られたら面倒だから、俺が全部面倒見るって言っといた。」

「先生って数学の教師だよね?」

「そうだけど?」

「英語とか国語は?」

「文系は自分でできるんじゃない?」

「じゃあ、理科系は?」

「それはなんとか教えられる。
あと、社会の選択は日本史だっけ?
そんなの、覚えたら済む話じゃん。」

相変わらず強引だな。

そんな簡単に偏差値なんか上げられるわけないじゃん。









あともう1つ聞きたかったのは、この進路指導室の扉のこと。

「先生、普通男の先生と女生徒が2人きりになる場合って、ドアを少し開けとくもんだと思うんですけど。」

そう聞いたら、先生は興味なさそうな顔をして、

「そうだね。」

なんて、あっさり答えてくる。

「何で開けとかないんですか?」

「廊下を誰かが通るたびにチラチラ覗かれたりとかさ、急に入って来られるのも嫌だし。
エアコンの冷気が逃げるのと、Aの集中力がいちいち途切れるから閉めます、ってもう教頭には報告済みだし。」

…呆れた。

それって、玉森先生の都合じゃん。

私は突然入って来られても平気だし、エアコンだって先生が設定温度下げ過ぎで寒いくらいだから開けといても全然平気なのに。

全部私のせいにしちゃうなんて、ずるくない?

本当に先生は自分勝手で、外面よくて、そのくせ私の前では傍若無人だし。

そんな最悪男だけど、その綺麗な指だけは、評価してあげる。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ららのさん» コメントありがとうございます。実は先日Twitterの方でもこの話題が出まして。私的には、『私と似た思考を持ってる人がいるんだなあ♪』的な結論に至りました。これからもどうぞよろしくお願いします。 (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - サトリンさん» ありがとうございますm(_ _)mあさみんとはなかなか、かけ離れた感じにはなってるんですがwあさみんが教師として完璧すぎてるので(/ω\*) (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ららの - 毎回ワクワクしながら見させていただいております。こちらの作品ととても似た作品を見つけまして、少し残念だなぁと思います。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ytkmf216/ (2017年6月29日 3時) (レス) id: 03f0daef1d (このIDを非表示/違反報告)
サトリン(プロフ) - 玉ちゃん先生、好きだなぁ。録りためてたリバース10回分を朝から夕方まで見て、夜はたいちゃんのドラマ最終回見て、ハラハラドキドキ終わってホッとしています。 (2017年6月27日 10時) (レス) id: 811fbf4a1d (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ぴろみんさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m一気読みありがとうございます(/ω\*)なかなか更新がのんびりしてますが、また読んでやって下さいー。この先、いろいろ起こると思うので(/ω\*) (2017年6月13日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年4月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。