検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:468,643 hit

7 ページ7

「何でそう思うわけ?」

「だって怠そうだもん、いつも。」

顔や口調に出ちゃってるよ。

めんどくさいとか、怠いって感情が。

まさか、演じ切れてるとでも思ってた?







「まあ、当たってるかもね。
どうしても教師になりたかったわけじゃないし。」

「じゃあ、何で?」

「大学の時、教員免許は今後役に立つことがあるかもしれないからって取ってみたけど。
試しに受けた学校で内定決まっちゃって。」

「それだけ?」

「それだけ。
悪い?」

先生はまた机に突っ伏して、瞼を閉じてしまう。

「特にやりたいこともなかったし。
教師も悪くないかなー、的な?」

マジか…。

そんな感じで教師になれちゃうもんなの?








ここ1週間くらい、ほぼ1日中先生といるもんだから、先生はすっかり私に素の顔を見せてくるようになって。

相変わらず口は悪いし、怠そうだけど、よく笑うようになった。

「Aだって、人のこと言えねーだろ。」

って、勝手に私の名前も呼び捨てにしてくるようになったし。

「ほんとは毎日登校とか、嫌で仕方ないくせに。」

「うん、嫌。
でも、お母さんが喜ぶから。」

「何?マザコン?」

先生はそう言って笑うけど、ガチで当たってるから言い返す言葉もない。

今はお父さんの海外赴任で、離れて暮らしてるけど。

私にとってお母さんは聖母みたいなもんだから。

多分、先生には理解してもらえないと思うけど。








「なるほどね。
Aの弱点はお母さんか。
覚えとこうっと。」

先生はさっきまで笑ってたかと思いきや、すぐに表情を変えて、

「さっきから全然進んでねーじゃん。」

って、急に教師モードにチェンジしてくる。

「先生が邪魔するからじゃん。」

「その問題集、今日中にあと20ページやらないと帰せないから。」

「20ページは無理だって。」

「今日の進捗具合を教頭に報告しないといけないから。」

…って、やっぱり玉森先生のそういうとこが嫌だ。

さんざん無駄話させといて、自分のノルマを達成させないと帰さないとか。

ありえないって。

「今日、夕方からバイトなんだけど。」

「バイトとかやめたら?
受験すんなら、この夏が勝負だと思うけど。」

「夏休みはしっかり家で勉強するから。
バイトは続けたい。」

「あ、言ってなかったっけ?
A、夏休みはないから。
夏休みも毎日登校な?」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ららのさん» コメントありがとうございます。実は先日Twitterの方でもこの話題が出まして。私的には、『私と似た思考を持ってる人がいるんだなあ♪』的な結論に至りました。これからもどうぞよろしくお願いします。 (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - サトリンさん» ありがとうございますm(_ _)mあさみんとはなかなか、かけ離れた感じにはなってるんですがwあさみんが教師として完璧すぎてるので(/ω\*) (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ららの - 毎回ワクワクしながら見させていただいております。こちらの作品ととても似た作品を見つけまして、少し残念だなぁと思います。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ytkmf216/ (2017年6月29日 3時) (レス) id: 03f0daef1d (このIDを非表示/違反報告)
サトリン(プロフ) - 玉ちゃん先生、好きだなぁ。録りためてたリバース10回分を朝から夕方まで見て、夜はたいちゃんのドラマ最終回見て、ハラハラドキドキ終わってホッとしています。 (2017年6月27日 10時) (レス) id: 811fbf4a1d (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ぴろみんさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m一気読みありがとうございます(/ω\*)なかなか更新がのんびりしてますが、また読んでやって下さいー。この先、いろいろ起こると思うので(/ω\*) (2017年6月13日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年4月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。