検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:468,646 hit

12 ページ12

とにかく、玉森先生の個人的な事情に付き合わされてる気がしてならないんだけど。

でもうちのお母さんは喜んでるし、毎日のようにLINEで励ましてもらってるし。

お母さんがいなかったら、私はとっくにこの特別補習もギブアップしちゃってると思う。

「何?長妻と一緒がよかった?」

問題集をパラパラしながら先生は、意地悪い顔をして聞いてくる。

「一緒じゃなくても、交代でもいい。」

「なんだ。
長妻のことが好きなんじゃないの?」

「好きじゃないよ。
先生はすぐそっち方向に持って行くんだから。」

先生から問題集を奪い取って、今日のノルマのページを開く。

「指が綺麗って誉めただけで、好きになるなとか言うし。」

「高校生って普通、そんなことばっか考えてるもんじゃないの?」

「考えてないよ。
少なくとも私は。」

「何?好きなヤツとかいないの?」

って、楽しそうな顔で私の目を覗き込んでくる。

ほんとは先生の方が好きなんじゃないの?そういう話。

「先生は?
彼女とかいないんですか?」

逆に聞き返したら、スッと先生は教師の顔に戻って、その質問すら抹殺するように無視してくるくせに。

はいはい、プライベートなことは聞いちゃいけないんだよね。









その日の補習は、膨大に設定された課題が全然終わらなくて、学校を出た頃にはもう外は真っ暗になっていた。

クーラーで冷えきった体で外に出れば、夜なのにうだるような暑さ。

そのうち、頭はガンガン痛くなってくるし、フラフラになりながら帰宅して、

とりあえずお風呂に入ってそのまま、何も食べずに寝てしまった。

だけど朝になってもベッドから起き上がれなくて、天井が回って見えるくらい。

ヤバい…、これは今日は学校なんか行けないし。

机の上に置かれてる電話が何度も鳴るけど、そこまで取りに行くこともできない。

多分、玉森先生だな。

私が登校して来ないから、心配して電話をしてくれてるんだと思うけど。

そのうちに電話は鳴らなくなったから、きっと先生も諦めたんだと思う。

玉森先生がドライな人でよかったよ。








そのまま泥のように眠っていたら、玄関の鍵が開く音がして、誰かが家に入ってくる気配がした。

…お姉ちゃんだ。

よかった。

私、このまま死ぬのかなって思ってたよ。

だけど私の部屋のドアを開けてきたのは、玉森先生だった。

「やっぱ、寝込んでたか。」

てっきり怒られるかと思ったのに、先生は優しい顔をしてベッドに近付いてきた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ららのさん» コメントありがとうございます。実は先日Twitterの方でもこの話題が出まして。私的には、『私と似た思考を持ってる人がいるんだなあ♪』的な結論に至りました。これからもどうぞよろしくお願いします。 (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - サトリンさん» ありがとうございますm(_ _)mあさみんとはなかなか、かけ離れた感じにはなってるんですがwあさみんが教師として完璧すぎてるので(/ω\*) (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ららの - 毎回ワクワクしながら見させていただいております。こちらの作品ととても似た作品を見つけまして、少し残念だなぁと思います。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ytkmf216/ (2017年6月29日 3時) (レス) id: 03f0daef1d (このIDを非表示/違反報告)
サトリン(プロフ) - 玉ちゃん先生、好きだなぁ。録りためてたリバース10回分を朝から夕方まで見て、夜はたいちゃんのドラマ最終回見て、ハラハラドキドキ終わってホッとしています。 (2017年6月27日 10時) (レス) id: 811fbf4a1d (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ぴろみんさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m一気読みありがとうございます(/ω\*)なかなか更新がのんびりしてますが、また読んでやって下さいー。この先、いろいろ起こると思うので(/ω\*) (2017年6月13日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年4月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。