検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:468,659 hit

1 ページ1

バイトの休憩中、スマホを開いて溜息をつく。

うわ…。

また玉森先生から電話が来てる。

3年生になってから、連絡一つ寄越してこなかったくせに。

1学期の終わりになったら、急に週に何回も電話だのメールだのしてくるようになった。

またその電話のかけ方も、用があるなら留守番電話にメッセージでも残しておけばいいのに、絶対残してこない。

多分、コール数も少ないはず。

なんて言うの?

他の先生の手前、全然登校して来ない生徒に一応電話かけときましたよー、的な。

そんな感じ。

それが私の担任、玉森先生だ。









もちろん私はその電話に折り返しなんかしないまま、バイトに戻った。

私の通ってる単位制の通信高校は本当に快適で、始業時間は遅いし、好きな授業に通えばいいし、後は家で自学して単位を取ればいいわけで。

でも3年生になってから、急に学校が憂鬱に感じるようになり。

もう卒業できなくてもいいかなー、なんて思うようにもなってきた。

正直、自分が卒業できるのかもよくわからないし。

去年の担任は本当に熱くて、登校しない私に毎日のように電話をかけてきて、私が嫌でも登校しなくちゃいけないように仕向けてきたけど。

今度の担任の玉森先生は、いい意味でビジネスライク、悪い意味で無関心。

1学期なんか3日くらいしか登校してないけど、全く連絡もして来なかった。

前の担任が熱すぎただけに、落差が激しすぎて。

だから私はますます、学校から足が遠のいていってた。

仲のいい友達だっているけど。

でも、何故か面倒で仕方ない。

ファミレスのバイトも、とりあえず続けてるだけで。

正直私は、やりたいことが見つからないから、ただ何となく毎日を生きてるだけ。

だからやる気なさそうな玉森先生のことを、私は本当は責められない。








バイト終わりの帰り道、今度はメールが届く。

『来週、進路の面談をしたいので登校してください 玉森』

っていう、要点だけを伝えた超事務的なメール。

学校専用のメルアドだってあるのに、わざわざ携帯にまで連絡して来なくてよくない?

進路だって。

卒業すらできるかわかんないっていうのに。

進路なんて考えてるわけないじゃん。

今だって学校に行きたくないのに、これ以上学校に通いたいわけないし。

だけど思いのほか、玉森先生はしつこかった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ららのさん» コメントありがとうございます。実は先日Twitterの方でもこの話題が出まして。私的には、『私と似た思考を持ってる人がいるんだなあ♪』的な結論に至りました。これからもどうぞよろしくお願いします。 (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - サトリンさん» ありがとうございますm(_ _)mあさみんとはなかなか、かけ離れた感じにはなってるんですがwあさみんが教師として完璧すぎてるので(/ω\*) (2017年7月2日 9時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ららの - 毎回ワクワクしながら見させていただいております。こちらの作品ととても似た作品を見つけまして、少し残念だなぁと思います。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ytkmf216/ (2017年6月29日 3時) (レス) id: 03f0daef1d (このIDを非表示/違反報告)
サトリン(プロフ) - 玉ちゃん先生、好きだなぁ。録りためてたリバース10回分を朝から夕方まで見て、夜はたいちゃんのドラマ最終回見て、ハラハラドキドキ終わってホッとしています。 (2017年6月27日 10時) (レス) id: 811fbf4a1d (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ぴろみんさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m一気読みありがとうございます(/ω\*)なかなか更新がのんびりしてますが、また読んでやって下さいー。この先、いろいろ起こると思うので(/ω\*) (2017年6月13日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年4月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。