検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:144,795 hit

456 ページ6

8月。

外はセミの声がうるさくて、うだるような暑さ…、のはず。

だってワンルームのこの部屋は、閉め切られたままでエアコンが効いている状態で。

全く夏を体で感じることもなく、ただ怠惰に過ぎていく時間。

あまりに退屈で死んじゃいそうだよ。

さっきからベッドを背もたれにして、分厚い育児書を読んでいる渉の頭に触れてみる。

髪を撫でたり、指に巻き付けたりしてるうちに、

「…何?」

不機嫌そうな渉の声が聞こえてきて、ますます私は我慢がきかなくなってきた。









「超、暇。」

「テレビ見てんじゃないの?」

本に視線を落としたままそんなことを言ってくる渉が憎らしくて、今度はその髪を引っ張ってみた。

「…何がしたいわけ?」

ようやくこちらを振り返ってくれた渉に、こんな我儘を言ってみる。

「添い寝して。」

「添い寝?」

そんなに、あからさまに嫌そうな顔しなくてもいいじゃん。

だって渉だって暇なんじゃないの?

「お昼寝したいのに、気分が落ち着かなくて寝付けない。」

大げさにそう訴えれば、ため息とともに渉がベッドにそっと乗ってきた。









お腹が大きくなってきたせいで、仰向けで寝るのが苦しくなってきた最近の私は、横向きで寝ることが多くて。

だから横向きのまま、渉に抱きつこうと思ったのに。

「壁の方向いてくれる?」

って、冷たく言い放たれてしまった。

「何で?」

「お腹、危ないから。」

仕方なく壁の方を向くと、渉は恐る恐る後ろからやんわりとハグしてくる。

「これでいい?」

って、義務感たっぷりな言い方で。









「これだけじゃ寝れないよ。
何か話して。」

どう?かなり我儘でしょ?私。

なのに渉は怒らない。

この間言ってたもんね、「妊婦の精神状態は胎児に影響するらしい」とかって、難しい顔をして。

だからなのか渉は、いちいち口うるさくはあるけど、私がどんな我儘を言っても大抵は聞いてくれるようになった。

「お腹、また大きくなった?」

渉の暖かい手のひらがお腹を撫でる。

それがくすぐったくて、変な気分。

しばらく撫でてたら、ピクピクと胎動が始まって。

それを手のひらで感じながら渉は、

「…本当にここにいるんだな。」

なんて、ボソリと呟いた。









真夏の昼下がり、気怠い空気が部屋中に漂う中、

渉は厳かに私の頬にそっと唇を寄せた。

「ありがとう。」

聞こえないくらいの小さな声で、そんな感謝の言葉を口にした渉は、

再び私のお腹を撫で始めた。

457→←455



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

りたわかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» いつもありがとう♪長い間かかっちゃいましたwまた時間のある時にでも読んでやってください!今までありがとうございました! (2019年9月12日 8時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Yukieさん» ありがとうございますm(_ _)m私自身、ごめんね通知送るよー的な申し訳ない気持ちで更新してたんですけど、喜んでもらえてたと知り、本当にうれしいです。今までありがとうございました! (2019年9月12日 8時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - とうとう終わってしまったのね(;ω;)本当に更新お疲れ様でした!他の作品も読みたくなったから休みの日に読み返したいと思います!! (2019年9月12日 2時) (レス) id: 07640af2e5 (このIDを非表示/違反報告)
Yukie(プロフ) - 完結お疲れ様でした。通知が来る度に最初から読みたくなり何度も読ませていただきました。素敵な横尾さんでした。早速最初から読みたいと思います。素敵なお話をありがとうございました。 (2019年9月11日 23時) (レス) id: 69f70e9dfc (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - えみさん» 今まで読んでいただいてありがとうございました!私も学生時代に横尾先生に出会っていたら、死んでも離しません!!これからもいろいろ書いていくと思いますので、また読んでいただけたらうれしいですm(_ _)m (2019年9月11日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年7月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。