検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:144,792 hit

454 ページ4

「もう決めたことだから。
俺は自分の研究よりも今は、Aの妊娠生活とその後の育児の方が大事だから。
自分の人生の中で、Aと子どものことが最優先だって思うことは普通なんじゃない?」

「普通の人はそうかもしれないけど…。
渉は普通じゃないじゃん。」

「何それ。」

呆れ笑いの渉は、パジャマの上から私のお腹に手を乗せた。

途端、ぐにゃりと奇妙な感じにお腹の中が動く。

「…あ。」

声を上げた私に、渉は至って冷静に、

「もしかして胎動なんじゃない?」

そう言って、ほんの少しだけ眉をひそめた。

あ…、今感動してるんでしょ?

そんな小難しい顔をしてても、私にはわかるんだよ。

最近、たまにこんな風にお腹が変な風に動くことがあったんだけど。

胎動だってことすら、あまり意識してなかった。

渉はずっとお腹に手のひらを乗せたまま、次の胎動を待ってるのが面白くて、

そんな様子を見ているだけで、私もじわじわと感動してきた。









「あと5カ月後には生まれてくるんだよ。」

そう話しかけても、

「知ってる。」

素っ気なく答えられる。

「もしかして、生まれるまでずっと、ここに入院することになったらどうしよう。」

そんな気弱な私の呟きに、ようやく渉は私のお腹から手を離した。

「そのことなんだけど。
昨日、先生といろいろ相談してて。
家に連れて帰ることは可能だって。」

「ほんとに?
でも、家って東京の方?」

「当分はね。
安定期に入ったら、向こうの家に帰る許可ももらった。
だけど、長距離移動が心配だって。
状態が落ち着いたら、帰れることになりそう。」

なんだ…、よかった。

ずっと心配してたんだ。

このままここから出られなかったらどうしようって。








「とりあえず、東京の部屋に帰って通院して、OKが出たら、向こうに帰ろう。
退院の条件は、絶対安静で身の回りの世話をしてくれる人がいるってことらしいから。」

「だって、渉は仕事があるじゃん。」

「留学期間は休職扱いになってるから、10月の半ばくらいまでは休める予定だし。」

渉と会話をしているだけで、どんどん気持ちが楽になっていく。

もっと早く、渉に妊娠のことを告げればよかったのかな。

そうしたら私は、もっと赤ちゃんのことを可愛いと思えたはずだし、1人で思い悩むこともなかった。

だけど、1人で頑張ってきた自分のことも、今は誇りに思えるんだ。

455→←453



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

りたわかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» いつもありがとう♪長い間かかっちゃいましたwまた時間のある時にでも読んでやってください!今までありがとうございました! (2019年9月12日 8時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Yukieさん» ありがとうございますm(_ _)m私自身、ごめんね通知送るよー的な申し訳ない気持ちで更新してたんですけど、喜んでもらえてたと知り、本当にうれしいです。今までありがとうございました! (2019年9月12日 8時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - とうとう終わってしまったのね(;ω;)本当に更新お疲れ様でした!他の作品も読みたくなったから休みの日に読み返したいと思います!! (2019年9月12日 2時) (レス) id: 07640af2e5 (このIDを非表示/違反報告)
Yukie(プロフ) - 完結お疲れ様でした。通知が来る度に最初から読みたくなり何度も読ませていただきました。素敵な横尾さんでした。早速最初から読みたいと思います。素敵なお話をありがとうございました。 (2019年9月11日 23時) (レス) id: 69f70e9dfc (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - えみさん» 今まで読んでいただいてありがとうございました!私も学生時代に横尾先生に出会っていたら、死んでも離しません!!これからもいろいろ書いていくと思いますので、また読んでいただけたらうれしいですm(_ _)m (2019年9月11日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年7月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。