検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:144,801 hit

463 ページ13

土曜日の午前中から、みんなが集まり始める。

森本先輩や研究所の人達、静と繭ちゃん、澪ちゃんと凜ちゃんまで、東京から遊びに来てくれた。

ベビーシャワーっていうのは、赤ちゃんへのプレゼントを生まれる前に渡して、妊婦さんの安産を祈るパーティーみたいなものなんだって。

東京組は夜行バスで朝早くに来てくれて、部屋の装飾を手伝ってくれたんだけど、

テーブルの真ん中にどーんと置かれた、おむつで作られたケーキに私も渉も驚いてしまった。

「ダイパーケーキっていうんだけど、ベビーシャワーには絶対必要だから。」

って、あんまり繭ちゃんが力説するから、多分このベビーシャワーの発案者はきっと繭ちゃんのはず。








渉は朝からずっと料理を作ってるし、

「Aは何もしなくていい」って、みんながうるさいから、部屋の隅でそんな慌ただしいみんなの様子を眺めているだけ。

「それにしても、いいお家だね、ここ」

部屋の飾り付けをしながら、澪ちゃんが話しかけてくる。

「庭は広いし、縁側もあるし。
それにかなり広くない?」

「うん、私も気に入ってる。」

私も最近気付いたんだよ。

この家がどんなに素晴らしいかってことに。

もうすぐ冬が来て、この辺りは雪がよく降るんだけど。

この家で冬を過ごすのも、悪くないかもしれない。

年が開ける頃には、家族も一人増えてることだし。









お昼過ぎから、続々と人が集まり始め、

驚いたことに、玉森先輩や宮田先輩までも、わざわざ遠くから来てくれた。

みんなで食事を楽しんだ後は、みんなからお腹の赤ちゃんに大量のプレゼントをいただいた。

研究所のみんなからは、マニアックな絵本とおむつを大量に箱単位で。

宮田先輩と澪ちゃんからは、真っ白なベビードレス。

玉森先輩と凜ちゃん達は、赤ちゃん用の食器とおもちゃの詰め合わせ。

静とゼミのみんなから、ベビー服を幾つか。

森本先輩と繭ちゃんからも、やっぱりベビー服だったんだけど…。

何でこの2人が共同で?

そうしたら静がこっそり耳打ちしてくれた。

「あの2人、付き合い始めたらしいよ。」

…マジで!?

いや、でもお似合いだとは思ってたよ。

前に森本先輩が書いた論文が素晴らしかったって、べた誉めしてたし。

ほら、繭ちゃんの場合、尊敬=好き、っていうパターンだから。

私がぼんやりしている間に、みんなは着々に前に進んでるんだね。

464→←462



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

りたわかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» いつもありがとう♪長い間かかっちゃいましたwまた時間のある時にでも読んでやってください!今までありがとうございました! (2019年9月12日 8時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Yukieさん» ありがとうございますm(_ _)m私自身、ごめんね通知送るよー的な申し訳ない気持ちで更新してたんですけど、喜んでもらえてたと知り、本当にうれしいです。今までありがとうございました! (2019年9月12日 8時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - とうとう終わってしまったのね(;ω;)本当に更新お疲れ様でした!他の作品も読みたくなったから休みの日に読み返したいと思います!! (2019年9月12日 2時) (レス) id: 07640af2e5 (このIDを非表示/違反報告)
Yukie(プロフ) - 完結お疲れ様でした。通知が来る度に最初から読みたくなり何度も読ませていただきました。素敵な横尾さんでした。早速最初から読みたいと思います。素敵なお話をありがとうございました。 (2019年9月11日 23時) (レス) id: 69f70e9dfc (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - えみさん» 今まで読んでいただいてありがとうございました!私も学生時代に横尾先生に出会っていたら、死んでも離しません!!これからもいろいろ書いていくと思いますので、また読んでいただけたらうれしいですm(_ _)m (2019年9月11日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年7月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。