検索窓
今日:130 hit、昨日:23 hit、合計:959,512 hit

57 ページ7

隣から先輩の横顔を見上げてみる。

先輩はいつも通り、至って普通。

私は…。

なんだか、緊張してきた。

いつもみたいに話しかけられない自分がいた。

しばらく黙ったままでいたら、

「何?手を繋いだ途端、おとなしくなるんだ?」

って、からかうように言われるから、手を離そうとするけど、

更に強く握られて、離せない。

「はぐれたら困るじゃん。」

先輩は簡単に女の子の手を握って、自分のポケットに入れちゃうんだね。

そう聞きたいけど。

なんか聞けない。

もし聞いたら、手を離されてしまうかもしれないじゃん。

あれ?

私、手を離してほしくないのかな?





並んでる間、先輩はいろいろ話しかけてくるけど。

私は今までみたいに、普通に返せない。

むしろ、先輩に腹が立ってきたりする。

妹みたいな後輩女子の、プライベートにするっと入り込んで来て、イベントを一緒に過ごしたり、泊まってみたり。

もしかして私、甘く見られてる?

なんでも言いなりになるチョロいヤツって思われてる?

…なんだか、腹立ってきた。

また手を離そうとしてみるけど、すぐに気付かれて、また強く握り直される。

「嫌なの?」

って、先輩が、聞いてくるから、

うまく答えられない。

手の力が弱まって、今度は緩く握られる。

「嫌なら、離せば?」

拗ねたような声が聞こえてきて、先輩の顔を見ると、

ちょっと不機嫌。

だから、そっとポケットから手を引き抜こうとするけど、やっぱりギリギリで捕まれる。

「もう!」

って、抗議の声をあげたら、笑われてしまった。

「いいじゃん。
つないどこ。」

って、またいつも通りの先輩は、私の手を握り直した。





私の手が解放されたのは、お賽銭箱の前にたどり着いた時だった。

お賽銭は、先輩が100円玉をくれたから、それを入れる。

『…今年こそ、幸せになれますように。』

そうお願いして、その場を去ろうとしたら、

…また、はぐれたし!!!

今度はさすがに、先輩も探しに来てくれない。

ちょっと列から離れて先輩を探すけど、見つからなくて。

もうお詣りも終わっちゃったしいいのかな…とか、ネガティブな思考がチラリと浮かぶ。

先輩とはぐれてから、あっという間に10分くらいが経って。

携帯を見ても、先輩からの連絡はない。

途方に暮れていたら、お詣りの行列の向こうに見え隠れする先輩の姿を見つけた。

でも先輩の隣には栞さんがいて、2人で何か話してるのが見えた。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - 奈美恵さん» コメントありがとうございます(*'ω'*)いつも移動中とかにまとめて書いてるので、すこぶる元気です(*'ω'*)またよろしかったら読んでやってください(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» 貴重なご意見ありがとうございます。今はまだ、もうしばらく様子を見てくださいとしか言えませんが、またよろしくかったら読んでやってくださいね(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
奈美恵 - りたさんの小説が大好きです^_^いつも更新楽しみにしてます(≧∇≦)お体を大切に無理をしない程度で頑張ってください( ̄▽ ̄)応援してます!! (2015年10月26日 23時) (レス) id: 3060edf861 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - 他のリンクしている玉森さんの言動と本編があまりにも違うので戸惑っています。これから解明されてくるのでしょうか?主人公ちゃんに共鳴してるので。 玉さんはあまりにも奔放で罪です。 (2015年10月26日 23時) (レス) id: d2f5284ef0 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» どうやら幻聴だったようです(/ω\)本当に申し訳ごさいません(/ω\) (2015年10月26日 22時) (レス) id: 421e8ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年10月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。