検索窓
今日:133 hit、昨日:23 hit、合計:959,515 hit

81 ページ31

先輩は起き上がると、ベッドの端に座った。

私の手首を握ったまま。

「ちょっと、ここに座って。」

って、無理矢理隣に座らせる。

「…昨日、家に帰って、寝てたんだけど。」

…って、何の話?

いきなり、先輩が話し始める。

「なんか眠れなくて。
いろいろ考えてたら。」

「そしたら、Aの部屋に来てた。」





「昨日、なんでAは俺にチョコくれなかったの?」

っていきなり言われて、

「えっ!?」

びっくりして、声を出してしまう。

「宮田とかがさー、なんかチョコのケーキみたいなの食ってて、
聞いたらAからもらったって言ってて。
俺だけもらってない、って言ったら、宮田が、
「玉、甘いの嫌いって言ってたから遠慮したんじゃない?」
って言ってて。」





「つか、それ。
なんで俺だけくれないわけ?」

って、不機嫌そうな顔。

「だって、先輩、甘いの嫌いなんでしょ?」

「でも、俺だけもらえないのなんて、嫌じゃん。」

「だって、先輩遅れてきたじゃん。
チョコ、会議の前に渡してたし。」

そこからしばらく無言が続いて。




「俺の分は?」

って拗ねたように聞いてくる。

「…食べちゃった。」

「は?」

「昨日の、晩ご飯がわりに、食べちゃった。」

隣の先輩の顔を窺うと、憮然とした顔をして、黙ってる。




「チョコあるよ?
冷蔵庫の中に。」

冷蔵庫の前まで行くと、先輩もついてきてるし。

冷蔵庫を開けると、並んでるGODIVAのチョコと、私が作った特別なチョコの箱。

GODIVAを取り出そうとする手を、先輩に止められる。

特別なチョコの箱を手に取り、勝手に開けるから、

「…ちょっと、先輩。開けないで。」

って止めたら、

「何これ?
昨日、宮田が食べてたやつと一緒じゃん。
他のチョコもついてるし。
もしかして、これって…。」

ヤバい…。

確かにこれは、玉森先輩のために作ったものだけど。

今は、玉森先輩のものだって、気付かれるのが怖かった。






なのに先輩は、

「これって、もしかして山田くん用?」

って言ってくる。

「…何で、山田くんのこと知ってんの?」

「だって会ったし。」

「いつ?」

「お前が合コン行った後くらいかな、学食で会ったから。
つか、あっちから声かけてきたし。」

「…なんて?」

「Aと付き合ってんのか?って。」

82→←80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - 奈美恵さん» コメントありがとうございます(*'ω'*)いつも移動中とかにまとめて書いてるので、すこぶる元気です(*'ω'*)またよろしかったら読んでやってください(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» 貴重なご意見ありがとうございます。今はまだ、もうしばらく様子を見てくださいとしか言えませんが、またよろしくかったら読んでやってくださいね(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
奈美恵 - りたさんの小説が大好きです^_^いつも更新楽しみにしてます(≧∇≦)お体を大切に無理をしない程度で頑張ってください( ̄▽ ̄)応援してます!! (2015年10月26日 23時) (レス) id: 3060edf861 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - 他のリンクしている玉森さんの言動と本編があまりにも違うので戸惑っています。これから解明されてくるのでしょうか?主人公ちゃんに共鳴してるので。 玉さんはあまりにも奔放で罪です。 (2015年10月26日 23時) (レス) id: d2f5284ef0 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» どうやら幻聴だったようです(/ω\)本当に申し訳ごさいません(/ω\) (2015年10月26日 22時) (レス) id: 421e8ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年10月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。