検索窓
今日:121 hit、昨日:23 hit、合計:959,503 hit

74 ページ24

「最近さー、Aの部屋、よく行ってるじゃん?
なんか、すげー落ち着くんだよね。
こたつのせいかな、って思ったけど、そうでもなさそうだし。
あれって、何で?」

って聞かれるけど、私が思い浮かぶのはただ1つ。

「…生活感、ですかね?」

「それだけ?」

「それしかないかなー。」





「なんか飲む?」

って先輩がキッチンに歩いて行くから、ついて行く。

「見てもいい?」

「いいけど、なんもないよー。」

冷蔵庫があるだけで、家電らしきものは何もない。

「炊飯器は?」

「ない。」

「電子レンジは?」

先輩は黙って、キッチンの隣にある作り付けの戸棚を開けると、中に電子レンジが入ってた。

「先輩、ほんとに料理しないんだね。」

「ラーメンとかは普通に作るけど。
ちゃんとしたの作ったのって、お前に作った雑炊が初めてかもー。」

「ほんとに?」

「うまかった?」

「うん、おいしかったよ。」






コーヒーを淹れてくれた先輩は、またソファーにどかっと座って、

「あーあ、ほんとに熱が出ればよかったのに。」

とか言いだす。

「不謹慎だよ、先輩。」

「だって、あんなにAを看病してやったのにさー。
俺もされたいじゃん。」

って、口をとがらせる。

「見返り求めるんだ?」

「当然じゃん。
俺、あんなに看病したの初めてだし。」

…なんか、ヤバイな。

なんか、先輩、めっちゃ甘えてきてるし。

…対応に困る。

「先輩が熱出したら、看病したがる女子がいっぱいいますよ。」

これが、私の精一杯の返答。

「俺は、Aに看病してほしいって言ってんのに。」

…もうこれ以上言わないで(/ω\)

もう、話をはぐらかす回答、思いつかないよ。

さんざん悩んだ挙句、出た言葉が…

「そう…ですか。」

って、思いっきり挙動不審な回答。





「何?恥ずかしいんだ?」

って、からかうように言われる。

あー…、バレちゃった。

この挙動不審ぶり。

ヤバイ、これ以上この部屋にいたら、先輩へのよからぬ心…、いや恋心がバレちゃう。

「あ、もう2時回ったし、帰りますね。」

って、立ち上がる。

めっちゃ、不自然だな、っていうのは、自分でもよくわかってるんだけど。

「泊まればいーじゃん。」

先輩は、いつもそういうこと普通に言うよね。

でも、私はそういう人間じゃないから。

付き合ってもない人の部屋に、泊まれないよ。

友達ならまだしも。

先輩は友達だと思ってるかもしれないけど、

私は先輩のこと、好きだもん。

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - 奈美恵さん» コメントありがとうございます(*'ω'*)いつも移動中とかにまとめて書いてるので、すこぶる元気です(*'ω'*)またよろしかったら読んでやってください(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» 貴重なご意見ありがとうございます。今はまだ、もうしばらく様子を見てくださいとしか言えませんが、またよろしくかったら読んでやってくださいね(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
奈美恵 - りたさんの小説が大好きです^_^いつも更新楽しみにしてます(≧∇≦)お体を大切に無理をしない程度で頑張ってください( ̄▽ ̄)応援してます!! (2015年10月26日 23時) (レス) id: 3060edf861 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - 他のリンクしている玉森さんの言動と本編があまりにも違うので戸惑っています。これから解明されてくるのでしょうか?主人公ちゃんに共鳴してるので。 玉さんはあまりにも奔放で罪です。 (2015年10月26日 23時) (レス) id: d2f5284ef0 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» どうやら幻聴だったようです(/ω\)本当に申し訳ごさいません(/ω\) (2015年10月26日 22時) (レス) id: 421e8ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年10月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。