検索窓
今日:117 hit、昨日:23 hit、合計:959,499 hit

66 ページ16

「楽しかったのに、二次会も行かずに帰るんだー。」

なんて言われて、思わず辺りをキョロキョロ見てみるけど、誰もいない。

とりあえず、電話しながら、部屋に戻る。

「合コンの雰囲気楽しめてよかったです。
先輩も合コンって行ったことある?」

「あるよ。
何回か行った。」

「お持ち帰りとかするの?」

「は?するわけないじゃん。」






「…合コンとか行く女の子って、やっぱ男子は嫌いだよね。」

って、つい。

今日の山田くんのことを思い出して、言ってしまった。

「なに?いきなり。」

「軽蔑されたから。」

「…例の恋に堕ちそうな彼?」

「そう。
でも、すごい心配してくれた。」

「ふーん…。」

しばらくの沈黙の後、

「じゃあ、もう俺寝るし。」

って、そっけなく電話を切られた。

そっけない玉森先輩のことより、今日は、山田くんのことばっか考えちゃう。

私のこと、好きなのかな?

それより、私は、彼のこと好きなのかな。

玉森先輩みたいに、起伏の激しい片思いとか、

村木くんみたいに幸せだったのに、いきなり別れを告げられたりだとか。

そういうのじゃない、恋愛がしたいけど。

なんか、臆病になってる自分がいる。





すぐに学校が始まって、いつも通りの生活。

だけど、バイトで山田くんと会っても、あの一件以来、何も進展なしっていうか…。

むしろ、避けられてんじゃないか、って思うくらい。

だって、LINEが来なくなった。

こっちからLINEすればいいんだろうけど、消極的な私は、そんなこともできず。

目もあまり合わなくなった。

バイト中のカウンターでの距離も、いつもより遠く感じた。

やっぱ、合コン行くような女子は軽蔑されちゃうのかな。






その日も、仕事以外の会話も全くない状態で山田くんとバイトして、帰宅中。

山田くんにLINEしてみようかな、って思ってLINE画面を開く。

でも、やっぱ勇気が出ない。

なんて書いていいかわからないから。

LINE画面を広げたまま、欝々とした気分で帰宅。

なのに、いつもの定位置に座ってる玉森先輩がいて。

しかも、鍋作ってるし!

私のいない時に勝手に入るなんて!

…って、怒るところなんだろうけど、なんか凹んでるから、そんな気力も出ない。







「おかえりー。」

って、普通に言われるから、

「…ただいまー。」

って、普通に返す。

67→←65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - 奈美恵さん» コメントありがとうございます(*'ω'*)いつも移動中とかにまとめて書いてるので、すこぶる元気です(*'ω'*)またよろしかったら読んでやってください(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» 貴重なご意見ありがとうございます。今はまだ、もうしばらく様子を見てくださいとしか言えませんが、またよろしくかったら読んでやってくださいね(*'ω'*) (2015年10月27日 9時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
奈美恵 - りたさんの小説が大好きです^_^いつも更新楽しみにしてます(≧∇≦)お体を大切に無理をしない程度で頑張ってください( ̄▽ ̄)応援してます!! (2015年10月26日 23時) (レス) id: 3060edf861 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - 他のリンクしている玉森さんの言動と本編があまりにも違うので戸惑っています。これから解明されてくるのでしょうか?主人公ちゃんに共鳴してるので。 玉さんはあまりにも奔放で罪です。 (2015年10月26日 23時) (レス) id: d2f5284ef0 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - にこさん» どうやら幻聴だったようです(/ω\)本当に申し訳ごさいません(/ω\) (2015年10月26日 22時) (レス) id: 421e8ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年10月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。