検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:1,024,766 hit

42.コンセントが五本 ページ42

side戻ります!

私達が広間に戻る途中、

帰城した第二部隊と鉢合わせた


もう少し遅くなると思ったけど、

そうでもなかった様だね


貴方『おかえり。随分早かったね』


山姥切「あぁ、思ったより敵が弱かったからな」


貴方『そうかい。
じゃあ報告、楽しみにしてるよ』


そう言うと、彼は短く返事をして

うっすらと笑みを浮かべた


先に行く彼らの背中を見ながら、

私達もまた広間に向かった


山姥切君が障子を開けると、

姉が涙ぐみながら駆け寄ってきた


様子を見るに、怪我無しで帰城したことに

嬉しさの余り…ってところかな


真心「良かったぁ…!
みんな、無事なんだね!」


…どうもそうらしい


そんな姉に戸惑いながら、山姥切は報告をする


山姥切「な、泣くな!えっと……
出陣での負傷者は無く、刀剣の破壊も無し。
拾った刀剣は八振り。現在は五階まで探索済み。
以上……これでいいか?」


そう言って山姥切君は、

不安そうに歌仙君の方を見た


歌仙「!…うん、それでいいよ」


歌仙君がそう笑って返すと、

山姥切君は安心した様な顔をした


あー、歌仙君に確認を得たのは

彼が毎回 報告しているのを知ってたからか


其にしても……


真心「八人かぁ…霊力もつかなぁ?」


加州「あ、でもそれなら
補佐役にやってもらえばいいじゃん。
その為の“補佐役”でしょ?」


加州君がそう言うと、

数人が「そうだ」と言いだした


君達は私を、雑用か何かだと思っているのかい?


…まあ、別にいいけど


前田「っ!ちょっと加州さn『いいよ、それ位』
!?ですがAさん…!』


貴方『いいから。…でも、
流石の私も八振りはキツいから
残りの二振りはよろしくできるかな?』


真心「あっ、それくらいなら
わたしでも大丈夫かも!」


姉は明るくなり、さっきとは違う反応を見せた


最初からそうすればいいのに…


そう思いながら、六振り同時に霊力を込める


「オレは愛染国俊!オレには
愛染明王の加護が付いてるんだぜ!」


「わしは、陸奥守吉行じゃ。
せっかくこがな所に来たがやき、
世界を掴むぜよ!」


「ぼくは今剣!
よしつねこうのまもりがたななんですよ!
どうだ、すごいでしょう!」


「やあやあこれなるは、
鎌倉時代の打刀、鳴狐と申します。
わたくしはお付のキツネでございます!」

「……よろしく」



next

43.コンセントが六本→←41.コンセントが四本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2176人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアス()
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - めいこさん» 興奮していただいてありがとうございます(笑)意識してキャラ付けしてたので、気付いて貰えて嬉しいです! (2022年7月23日 14時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
めいこ - 随分古風な喋り方するなぁ…包帯かぁ…夢主ちゃんかわいそうに…自殺志願者に二言はないよ!…だざさぁぁぁぁんッッッ!!!?????ってなりました笑笑不快になられたら申し訳ないんですけどめちゃくちゃ興奮しました笑笑 (2022年7月9日 10時) (レス) @page3 id: 76c1001e6f (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - sheepさん» コメントありがとうございます!彼をイメージして作ってるので、そう見えることもあると思います;; (2020年1月7日 12時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
sheep(プロフ) - 夢主が太宰さんに見える(白目 (2020年1月6日 20時) (レス) id: e49b981c97 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - コメント、ありがとうございます!おやっ、それはなんという偶然!ww適当に狭めの部屋を考えていたら、こうなっておりました (2019年6月22日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。