検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:1,024,815 hit

14.カッターが十本 ページ14

貴方『あーぁ、
また死ねなかったよ』


これでもう何回目かな


少なくても、もう数百回は吊ってる気がする


貴方『はぁ……あ、もうこんな時間か』


まあ、時間は潰れたし良いか


首に包帯を巻き直して、鍛刀部屋へ向かった


妖精「あ、補佐役殿!……?
その包帯はどうされたのですか?」


貴方『はて、何のことかな?
これは元からだけど』


妖精「そうですか?なら良いのですが……
あ!それよりも、出来てますよ!」


貴方『あぁ、頼んでたやつね。ありがとう』


妖精「いえいえ!ほら、
早く顕現してください!」


貴方『うん。………』


両手に握り、心の中で唱える


短刀は光を発し、人の姿へと変わる


「秋田藤四郎です。
外に出られてわくわくします」


「僕は、五虎退です。あの……
しりぞけてないです。すみません。
だって、虎がかわいそうなんで」


秋田君は桃色のふわふわとした髪と水色の目

五虎退君は白虎を思わせる白い髪と金の目


兄弟と言っても、矢張り違うんだね


貴方『初めまして。秋田君と五虎退君』


彼の目線に合わせて、少ししゃがんで話す


秋田「初めまして!貴方が主君ですか?」


貴方『いいや、ここの主は姉だよ。
私は所謂、補佐役ってやつだね』


五虎退「そ、そうなんですか?」


貴方『そうだよ。あ、私はAという。
基本は自室にいるけど、宜しくね』


秋田「はい!僕は秋田藤四郎といいます。
ほら、五虎退も」


五虎退「えっと、僕は五虎退です……って、
あぁっ!虎くんたち!」


貴方『おや?』


何事かと思い下をみると、

五匹の虎が袴の裾でじゃれていた


五虎退「ご、ごめんなさい!
虎くんたちダメだよ!」


貴方『いや、構わないよ。
この子達は君の子かい?』


五虎退「は、はい……
うぅ…本当にごめんなさい……」


貴方『いやいや、全然大丈夫だよ。
……へぇ、中々に立派な子達じゃないか。
将来が楽しみだよ』


五虎退「あ、ありがとうございます!


秋田「五虎退は、
虎を倒した逸話があるんですよ!」


貴方『へぇ、そうなんだ。
…其れにしても、大きな手だね。
大きくなったら、私の首を
圧し折ってくれないかな(ボソッ』←


秋/五「え?」


貴方『うふふ、冗談だよ。
さて、挨拶に行こうか』


秋田「そ、そうですね!」


五虎退「どんな人だろう…
ちょっと楽しみだなぁ」


next

15.カッターが十一本→←13.カッターが九本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2176人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアス()
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - めいこさん» 興奮していただいてありがとうございます(笑)意識してキャラ付けしてたので、気付いて貰えて嬉しいです! (2022年7月23日 14時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
めいこ - 随分古風な喋り方するなぁ…包帯かぁ…夢主ちゃんかわいそうに…自殺志願者に二言はないよ!…だざさぁぁぁぁんッッッ!!!?????ってなりました笑笑不快になられたら申し訳ないんですけどめちゃくちゃ興奮しました笑笑 (2022年7月9日 10時) (レス) @page3 id: 76c1001e6f (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - sheepさん» コメントありがとうございます!彼をイメージして作ってるので、そう見えることもあると思います;; (2020年1月7日 12時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
sheep(プロフ) - 夢主が太宰さんに見える(白目 (2020年1月6日 20時) (レス) id: e49b981c97 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - コメント、ありがとうございます!おやっ、それはなんという偶然!ww適当に狭めの部屋を考えていたら、こうなっておりました (2019年6月22日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。