検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:19,613 hit

ローゼンメイデンと彼女の関係 ジュンside ページ18

こいつ:::何者?

俺の思い過ごしかもしれないけど、久しぶりに会った時から少し周りと違う事を感じていた。


貴「はあ:::頭の痛みが治った」

ジュ「おい:::有田」

貴「?」


ジュ「水銀燈に会った事があるっていうのは:::『今まで』にか?」


もし、翠星石達と昔から住んでいるとすれば:::水銀燈と一度ぐらいは会った事があるはずだ。

けれども、彼女は水銀燈の話題を一切出さなかった。


貴「:::」


無言、ということは『今まで』には会った事は無いということだ。そして、真紅が言っていた有田に対しての言葉を思い出す。


〜回想〜


真『ジュン:::』

ジュ『ん?どうしたんだよ?』


最初は、紅茶を入れて来なさいと頼まれるかと思っていた。けれど:::その時の真紅の表情は険しかった。


真『今日会った『有田 蒼』という少女:::怪しいわ』


俺はその言葉に首を傾げた。俺は別に、彼女から怪しい雰囲気は感じられなかったからだ。

けれど、ローゼンメイデンである真紅は『何か』を感じ取ったのだろう。


ジュ『怪しい?』

真『あの子を見ると、懐かしさを感じるの:::それが怪しいの』

ジュ『懐かしいのが怪しい?』


真『確信ではないけれど、多分:::お父様と関係していると思うわ』


〜回想終わり〜


お父様と関係している、なんて:::けれど真紅が言っていた事は嘘ではないと思う。嘘とは感じられなかった。

有田が翠星石と長く一緒に住んでいて、ローゼンメイデンの事を知っている。そして、有田の目が翠星石と同じ色のオッドアイということ。

『関係している』という仮説は立てられるが、確信は出来ない。


貴「私ね:::少し前に、『夢』を見たの」


徐に、有田は閉じていた口を開いた。その内容は、とある薔薇園で金髪の少年で、金髪の青年と散歩をしているというものだった。

有田がしゃべるその内容ははっきりとしており、まるで自分が体験したかであるように具体的に話す。

何故、俺に話すのかと聞くと有田は頬を掻きながら笑った。


貴「きっと、自分の見た夢はローゼンメイデンである皆と関係あるんじゃないかなって。それに桜田君なら何か分かるんじゃないかなって思ってさ」

ジュ「そう:::か」

貴「何か図々しいね:::ごめん」


いいや、大丈夫だ。有田自身が、もし本当にローゼンメイデンと関係しているならば:::少しぐらいでも、ローゼンメイデンに関わっている俺も協力してあげようと思う。

チビ人間?チビジュン?→←ローゼンメイデン第1ドール『水銀燈』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:蒼星石 , keito , ローゼンメイデン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIN - 蒼星石って女の子ですよね?あれ? (2017年12月10日 20時) (レス) id: a7bd376b17 (このIDを非表示/違反報告)
迷い少女 - 禁断の恋……グッジョブです!keitoさんナイスです!蒼星石私も大好きです! (2017年2月11日 21時) (レス) id: 5455d9796b (このIDを非表示/違反報告)
スズム - 私こんな小説まっていました!続きまってます (2016年9月3日 23時) (レス) id: f5753a9cbf (このIDを非表示/違反報告)
AYURI(プロフ) - keitoさん» (`・ω・´)ゝビシィ (2016年4月12日 17時) (レス) id: ec5663ae21 (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - はい、読ませて頂きます<(_ _)> (2016年4月12日 17時) (レス) id: 5710870048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:keito | 作成日時:2015年7月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。