検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:155,439 hit

_43 ページ44

−You Side−


らしくも無く、突然スマホが手から抜け落ちたり、“マイナス10点”などと至って意味不明な言葉を口にする英智くん。

本人が大丈夫だと言っているから、これ以上詮索したりはしないけれど……。


それでも、何かしらのもどかしさが消えることは無かったが、そんな時、今更のように空腹感が襲ってきた。



『……お腹空いた』


《えっ、まだ食べてなかったの?》


小声で呟いたつもりが、無駄に有能なのか拾い伝わってしまった自身の携帯。

ただの独り言を聞かれてしまった上に、何故か驚かれてしまう。
電話しながら食しているとでも思っていたのだろうか……?



《昨日は沢山動いていたのに、日付が変わってから空腹を感じるなんてよほどお腹が空きにくい体質なんだろうね、》

『? 日付……』


英智くんの言葉に疑問を抱きつつ、壁掛け時計を見れば、針は既に0時をまわっていた。
驚きのあまり、小さな悲鳴を漏らす。


『えぇ、いつの間に……!?』

《ふふ。だから、明日も学校だし…そろそろ寝床につかなくてはいけないね》


私の反応とはまるで正反対のように、通常運転で面白がっている様子を見せる彼。

自分も人のことを言える立場ではなく、“少しでも多く英智くんと話したい”という欲求が、裏目に出てしまったらしい。



『多分、私より英智くんの方が疲れてるんじゃない……? 英智くんこそ、早く寝たいと思ってたよね、』


《うん、確かに疲弊してはいたけれど……Aちゃんと電話したお陰で、疲労感も少しは取れた気がするよ》


私がまたもや謝ろうとしているのに勘づいてしまったのか、重ねて言葉を挟む彼。
変わらずどこまでも優しくて、こっちが勘違いしてしまいそうだった。





《……じゃあ、おやすみ。きちんと夜食も食べて、明日も元気な姿を見せてね》


『うん、英智くんも……おやすみなさい』



そう言葉を交わし、プツリと電話は切れる。
長いようで、けれど短かったような……微妙な物足りなさを感じたまま。

.

_44→←_42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 天祥院英智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなたりん(プロフ) - 紫水さん» お久しぶりですね!この作品面白くて大好きです!反応集の更新頑張ります(`・ω・´) (2020年7月26日 10時) (レス) id: 0e1418e0b0 (このIDを非表示/違反報告)
紫水(プロフ) - ひなたりんさん» ひなたりん様!お久しぶりです〜!!ペコリ((・ω・)_ _)) 明日中には続編公開予定なので、是非楽しみに待っていてください〜!! こちらも、反応集の更新楽しみにしていますね´`* (2020年7月25日 23時) (レス) id: 0c629b66c9 (このIDを非表示/違反報告)
ひなたりん(プロフ) - ぞ、続編!?楽しみに待ってますね!紫水様ほんと好きです← (2020年7月25日 23時) (レス) id: 0e1418e0b0 (このIDを非表示/違反報告)
紫水(プロフ) - 烏賊さん» 返信が遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます!!英智くんの可愛さが、きちんと読者さんに伝われているようならとっても嬉しいです…!! (2020年7月6日 22時) (レス) id: 0c629b66c9 (このIDを非表示/違反報告)
烏賊(プロフ) - 英智くんめっちゃ可愛いな... (2020年6月30日 20時) (レス) id: 407f6d7981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水 | 作成日時:2020年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。