検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:62,656 hit

ご褒美 : 土方 ページ20

土「で、なんで月は離れていってんだ?」



想う女を背負い、
その温もりを纏いながら
月を見上げているなんて
随分と甘えことをする、ドラキュラと猫だな。



「あ、それはですね、」



楽しそうに声を弾ませるAに
思わず、口元が緩む。
屈託のない、か。確かに。
いろんなモンを背負ってる筈なのに、
こいつのこの潔癖さはどこから来るのか。



「地球と月が織りなす、自転、公転のせいなんです。
角運動量は分かりますよね?それによっ、」


土「やめろやめろやめろ。そうじゃない。
俺がしたかった話はそっちじゃない」



純粋とアホは紙一重か。
ロマンチックだった空気が
一気に理系の空気になっちまった。



土「はあ…理系が強ぇのは分かった。
じゃあ、お前『月が綺麗ですね』には
他意があること知ってるか?」


「他意?」


土「ああ。これは文系の話ってとこだな」


「…?分かりません。
どんな意味があるんですか?」


土「……、」


「え、何ですか?言っておいて
教えてくれないんですか!?
あ…ほんとは土方さんも知らないとか?」


土「知ってるわ!お前と一緒にすんな!」


「じゃあ、教えてくださいよっ!!」


土「…いや、だからだな」


「?言いにくいような…あ、下ネ、」


土「違ぇから!
もし、下ネタだったら言わねぇから!!」


「じゃあ、何ですか?」



どっちにしろ。
墓穴を掘ったことに間違いはなさそうだ。
仮装なんかして、俺もおかしくなったか?
観念して、口にするなんて。




土「『あなたを愛してる』」




「…へ、」





土「………」


「‥‥ひじ、かたさん、今なん、」


土「聞こえなかったか?もう言わねぇ。
てめぇで調べろ」


「……は、はい…」




それからはふたりとも言葉は発さず、
緩めて歩いていたとは言え、
そう遠くない屯所へと着いてしまった。
玄関先でAを下ろし、
俺は近藤さんたちを待つから
先に休め、つうか、他の奴らに見られる前に
さっさと着替えろと言うと



きゅっ、と


背を向けた
俺の袖が引っ張られて



「…っドラキュラさん」


土「…どうした?」


「………、、」



俺を見上げる顔に
少しばかり、焦りを踊らせていた。



「…月が綺麗ですね」


土「………っ!?」



俺が驚く間もなく、
小さな手は俺の顔を寄せ



声が出ぬ、唇は塞がれた。



「…ご褒美、もらいました」



悪戯に笑い、恥ずかしそうに
その身を離そうとするAを
気づけば、抱き寄せていた。

やっぱり、分からないけれど(修正有→←からっぽ : 土方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美雨(プロフ) - 美桜さん» 読んでいただければ!と思いますが土方さんオチに収まりそうです…!銀さんっ!! (2018年9月2日 22時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - えっと…どっちオチに向かってますか?すごく、気になります!! (2018年9月1日 15時) (レス) id: d5e35b6f92 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 美桜さん» とんでもないです!途中でも貰えるなんて光栄です!9章まで読むとなると時間もかかるのに…ほんとにありがとうございます涙 (2018年8月21日 21時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - ごめんなさい、1回目途中までしか読んでなくて…中途半端な所にコメントしちゃって!1回目は、忘れて下さいっ笑 (2018年8月18日 11時) (レス) id: d5e35b6f92 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 美桜さん» 2回もコメントしてくださり、ありがとうございますっ泣 銀ちゃんにはもっと頑張ってもらいましょう笑 引き続き、楽しんでもらえたら嬉しいですっ!! (2018年8月17日 14時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。