検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:133,722 hit

だって、ほんとなんだ ページ46

沖「姉上は死んだ両親の代わりに
俺を一人で育て上げてくれた。
優しくて綺麗で、儚くて自慢の姉だ」


「……」




沖田隊長はミツバさんのことを話し出した。
いつもの飄々とした表情でも、
いつもの挑発的な表情とも違い、
懐かしんでまた、愛しんでいる、
柔らかな表情をしていた。




沖「ただ、生まれつき身体が弱かったんでぃ。
だから、俺が強くなって姉上を守りたかった。
近くの近藤さんとこに通い始めたのも
それが理由のひとつでな、
腐ってた俺を近藤さんは拾ってくれた。





それから、しばらくして
あいつが来たんでぃ」







あいつ。




そう言葉にした瞬間、
表情は一変し
どこか虚ろぎのある
苛立ちを感じさせた。






沖「あいつの何もかもが俺ぁ、
気に食わなかった。
俺をガキ扱いしやがるし
近藤さんも、姉上も、、
あいつといるのが楽しそうだった。
土方がどんどん嫌いになってたんでぃ。




何年かして、江戸で一旗上げようと
姉上を残し上京が決まった夜。


俺ぁ、聞いちまったんでぃ」


「聞いてしまった…?」


沖「ああ。桜の木の下でな…」


「…!!?」




一瞬にして、蘇る。




わたしの、桜の木の下の記憶。





彼のきらきら揺れる銀髪。







沖「姉上は土方の野郎に
連れて行ってくれ、傍に居たいと言った。
それなのに土方は、


知ったこっちゃねぇんだよ、てめぇのことなんざ


ってな、
姉上を突き放したんでぃ」



「…っ……」


沖「ああ、わぁってら。
俺もんなことにはあの頃から気付いてる。
姉上を突き放したのは、あいつが…
土方が、姉上を同じように想ってた証拠だ。
姉上はそんなあいつを想ってたんだ。
江戸に来てもずっと、お互いを…ずっとな」


「………、」





知ってたはずだ。

分かってたはずだ。

そうなんだろうって、
素敵なふたりなんだろうって、





沖「姉上は結婚を考えていたが、
それは俺を安心させる為。
最後の最後まで自分の幸せより
俺の幸せを考える人でねぃ…。
心にいたのはいつもあいつだった筈だ。
……土方の野郎も、きゃあきゃあ騒がれるが
どいつも寄せ付けないのはまだ、姉上を…」





やっぱり、最近のわたしは
おかしいよ。

だって、
ほんとなんだ。



分かってた筈なんだ。





それなのに、




どうしてこんなに胸が痛い。

どうしてこんなに辛い。


どうしてこんなに、





沖「ふたりは想い合ったままなんだな」





壊れてしまいそうなの。

想像以上 : 沖田→←映してくれ : 沖田



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美雨(プロフ) - りんごあめさん» りんごあめさん コメント嬉しいです!ありがとうございます涙 リズムも悪いのに一気読みなんて感謝しかありませんっっ!!ご期待に少しでも応えられるよう、更新頑張りますのでまた読みに来てあげてください(´°д°`)土方さんにももう少し、頑張ってもらいましょう笑 (2018年3月9日 23時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - すごく面白くて一気に1から読んじゃいました♪土方推しなので最高です笑続きがすごい気になります!更新楽しみにしています(*^^*)頑張ってください♪ (2018年3月9日 2時) (レス) id: 2ec5c65a57 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - オタクさん» オタクさん コメントありがとうございます泣 そんな風に言ってもらえて嬉しいです!!楽しんでもらえるよう、気に入ってもらえるよう、引き続き、頑張らせていただきますっ!!オチ未だに揺らいでいますが、デロデロ書きたいなぁ…笑 (2018年2月27日 20時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - めっちゃっっっ良い話ですね!!尊い!!私は個人的に土方さんですね!ミツバさんとの思いよりも深く愛してほしいですね!!そして最終的にはデロデロに甘やかしてほしいですね土方さんの恋は是非報われてほしい!!(願望) (2018年2月25日 3時) (レス) id: 7bc9a154f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。