検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:49,561 hit

おまけ : ふたり ページ49

パリパリ。
コロ、コロコロコロ。



土「おい」


「はい!どうしました?十四郎さん!
何かして欲しいことでも!?
お茶ですか?マヨですか?」


土「いや、何チョコ食べてんだ!
バレてねぇとでも思ったのか!!」


「さ!!さすが、十四郎さん…
十四郎さんには何でもお見通しなんですね」


土「十四郎さんじゃなくても気付くわ!!
パリパリ音立てて食べてんだろ!
挙句、書類の上に出してんじゃねーか!!
皿代わりにすんなっつったろ!!」


「安心してください、十四郎さん。
m&msは紙の上では溶けねぇっつったろ」


土「カラフルにならなくて良かったねぇじゃねーだろ!
ウィンクしてんじゃねーよ!腹立つ!仕事中だろうが!」


「うるせぇこって…、こう寒くなっちゃ
仕事へのやる気もなくなりまさぁ」


土「何で、総悟風?余計腹立つからやめろ。
確かに、今朝は随分冷え込んだな…」


「でしょ、だか………う、」



仕事もせず、チョコ塗れで
ぐるりと膝掛けで身体を包み込む、A。
丸くなった、その姿をもっと丸め込む。



土「あ?大丈夫か?さすがに食い過ぎたか?」


「…ですかね?あれ、でも
まだこれ、一袋…目…、」


土「あ?」


「………おっと」


土「………おっと」


「十四郎さん、
あれ、…来てません」


土「あれ、…まだ使用期限過ぎてねぇかな」


「あります?」


土「あります」


「…十四郎さん?」


土「ん?」


「……何でニヤけてるの?」


土「いや、これ買った時のこと思い出した…。
あん時は情けねぇが余裕なかったなぁってよ」


「…今は?」



十四郎さんは自身の引き出しから
小さな紙袋を出し、わたしの頭にぽんっと乗せた。
その顔はふたりの時だけに見せる、優しい笑顔。



土「余裕に決まってんだろ」


「…頼もしいっ」



なんとなく。なんとなくだけど、
これを使わなくても分かる気がする。



土「…あー、またうるせぇ奴らが
出しゃばって来そうだなぁ」


「だねぇ、皆に可愛がられるね。
親戚のおじちゃんがいっぱいだ」


土「おばちゃんもな」


「ひひっ、違えねっ」


土「おい。母親になるなら口の悪さに気ぃ付けろ。
うるせぇぞ、俺そういうのうるせぇぞ」


「うわー、十四郎さんめんどそー」


土「あと、あの銀髪とチャイナ娘と長髪と
ドSとゴリラと変態メス豚には近づけさせんな。
悪影響しか与えねぇぞ、奴ら」


「ははっ、違えねっ」



思い浮かべる人たちの喜ぶ笑顔が、
簡単に想像できた。

この小説の続きへ→←ご挨拶 : 作者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ともみ - もう余韻に浸りすぎてただの中毒です笑笑。作者様のセンスが輝いてますほんと。すきです。 (2019年3月6日 7時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - ともみさん» 隙あらば!!どハマり!!見応え…!わたしは今涙で前が見えません…感謝でいっぱいなのはわたしです、なんて嬉しいコメントをくださるのでしょうか!ありがとうございます涙 銀さんオチ、わたしも書きたくなってきました!! (2019年2月19日 0時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - 2日かけて隙あらば読んでどハマりしてました!最後に見応えのある面白い作品でした!出会えて感謝です!余韻に浸り、もう一回見ます!笑笑、私的にはぎんさんオチも見たかったです! (2019年2月12日 16時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 紺15さん» たくさんコメントしてくださり、嬉しいです!最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!!おまけ程度でもまた少し書けたらなと考えてます。よかったら、また見てあげてください!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - なつさん» そんな風に言っていただけるなんて、ほんとに嬉しいです!!少しだけでもまた書けたらと考えています!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年10月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。